越谷レイクタウン→帰宅


・フェアリーズ


笑っていいともにフェアリーズが出演すると言う事で家で見てから出発したら偶然にも収録を終えたフェアリーズさんと同電だった(笑
一般の方々にも気付かれていて改札口では少し騒然となってましたね。
メディアに出演すると知名度も大きくなるなと。


今日はデビュー前の最後のイベント。
そう言えば見学には同じ事務所の子やモデルな方も。
観客は500人以上はいたかな。
前方200人くらいは全て着席。
過剰な応援の禁止や場所取りの禁止。
会場では「盛り上がって動きたい気持ちは抑えて手拍子に変えてください」との注意事項も追加されました。
ファミリー向けとしては相応しいイベントになったように思います。
一般の方々がたくさん足を止めて見ていましたね。


さてこれでデビュー前のイベントが全て終わった訳ですが。
最初から最後までやはりメディアとスタッフが作るアイドルと言うのには変わりはないままでした。
応援したいと思える子はいてもその応援の必要がそもそもいらなければ居場所も無い訳で。
お金を払ってCDを買うと言う根本的な金銭の応援ですら事務所が何とかしてくれてますから応援の意味も無いですよね。
せめて作られたレールだけでも隠して欲しかったかな。
でもスペック自体は相当高いと思えるのでフェアリーズは多くの方にオススメしたいです。
Perfume、AKB、ももクロと言う今の時代の成功者とは違う売り方でアイドル界に現れたフェアリーズですがどこまで行く事が出来るのか今後に注目です。