鴨居→帰宅


私立恵比寿中学


神奈川県民の僕としては神奈川のイベント大賛成。
家からららぽーと横浜まで40分と言う事でとても近かく帰りも終電を気にしなくて良かった。
これが従来のイベント会場の埼玉や千葉だと片道2時間ですから新幹線で名古屋行くより遠い。
またららぽーと横浜でライブしてもらいたいところ。
と勝手な神奈川県民意見(笑


ライブの方は予想以上に素晴らしかったと思います。
一般の方々がたくさん足を止めてくれて、しかもその多くが興味を持って見てくれていました。
ファンやスタッフのようにいつもメンバーを見ている方々の感想や意見より、たまたま通りすがった一般の方々の反応が大事なのは"売れる"と言う事の中で最も当然の事。
かつてのももクロと重なるようなステージが見られました。


ただその中でずっと変わらず残念でならないのがイベント自体の方向性が"今しか応援しないファン向け"である事。
ららぽーと横浜と言うせっかくの一般の方々に判定して貰う良い機会なのに、ファンもスタッフも"うちのユニットを見てください"と言うような環境を作りきれてない。
なんだかメンバーの魅力を全開まで見てもらえないのはとても残念ですね。
ファンはお金払ってる身だから一方通行に楽しむ権利はありますが、メンバーの努力以上にスタッフさんには頑張って貰いたいです。
何をすればいいのかなんてステージ見てれば分かる簡単な事なんですしね。
スタッフさんには目の前のファンを囲うだけではなくて1万人を相手に売る気持ちを持って欲しいです。
ももクロの時も結成から2年あれば今の状態に持っていけたのに運営の判断ミスで3年半も掛かってましたから。
これは単純に紅白が一年遅れたようなもん。
アイドルには賞味期限があります。
限られた時間に追われる中で視野を広げることを意識してもらいたいと思います。