吉祥寺→帰宅


3B junior BOOK 2011summer発売記念イベント 〜3Bjuniorの夏祭り!〜
2日目


私立恵比寿中学岡本杏理早見あかり矢野優花安藤ゆず藤白すみれ星野悠月小松菜奈滝澤史、奏音
堤望綺


日焼け止めを盛大に塗って参戦。
昨日の日焼けが痛い。
遅刻して到着すると丁度エビ中の終わりくらい。
後方スペースでふざけて男性ヲタが髪をツインテールにしたら近くの控え室にいた岡崎歩美さんの悲鳴とも取れるリアルな「キモーイッ!」が思わず聞こえてしまいその場にいたファンのみんなの心を掴みました(笑
岡崎さんよく言った!笑


今日はお客さんが増えたのか後方では全然見えなかったのでライブが終わるまでのんびり待機。
見学に来られていた堤望綺さんも体調不良で欠席の瑞季さんや谷川菜奈さんの代役の形でイベントへ参加していました。
なんて言うかこういうふとした見学で同期と差もつくのかなとなんとなく思ってしまったり(笑


ツーショット会では安藤ゆずさんが矢野優花さんと仲良さそうにしていた事が印象的。
それと早見あかりさんが思っていた以上に人気でツーショット列が途切れませんでしたね。
岡本杏理さんの身長が伸びて綺麗になりすぎて驚いちゃいました。
つい5.6年前はみにちあ☆ベアーズくらい小さかったのにいつのまにかこんなに大きくなって。
小松菜奈さんと星野悠月さんには自分を見失わない姿を見れた気がしてタレントさんはこうあるべきだなと思いました。
言われて演じたらファンに嘘の姿を好きになってもらってるだけですからね。
やっぱり好かれようが嫌われようが自分自身を見てもらって勝負して欲しいと思います。
誰もがそうですが作った笑顔より自分の笑顔を見せた方が最後まで愛してくれるファンになると思いますし。


第二部は残念ながら突然の大雨によりライブは中止。
準備には不手際の多かった運営陣でしたからイベントはどうなってしまうのだろうかと思いましたが、可能な限りの的確な判断を下しイベントが無事に遂行されました。
具体的には屋上が使えなくなったので階段で握手会とツーショット会と言う形。
雨の降り始めには一部のスタッフの案内ミスによりファンがパルコの建物中に散らばってしまったのでどう収集するんだろうかと思いましたが、そこは館内放送を使う手段を取りとても良い配慮だったかと思います。


握手会はC列に参加。
早見あかり星野悠月矢野優花鈴木裕乃滝澤史安藤ゆず
ツーショット会では先ほど安藤さんが矢野さんと仲良くしていたので撮ろうかなと思ったら、安藤さんで指名ツーショットを撮られた方がいたので回避。
それなら矢野さん撮ろうと思ったら矢野さんも撮ってる方がいたので回避(笑
僕的には0人の子を作りたくないだけで自分が撮りたい訳ではないので撮らずして目的達成でした(笑
こちらでも早見さんの人気は格別でしたね。
それに早見さんいい笑顔してましたし。
ももクロにいたときも素敵でしたが辞めても素敵な所は何ら変わらずにいてくれて嬉しかったです。


大掛かりな夏の3−Bjrイベントが終わりました。
暑かったり雨だったりぐだぐだだったり色々とありましたが終わってみればスタッフさんたちも一生懸命でしたし、出演者の方々も良い経験になったと思いますし、とても良いイベントだったんじゃないかなと。
ムック本は次回もまたいつかあるのかな。
ファンの方々との日頃の信頼とほんの少しの頭を使うだけで8000部程度売るのは簡単ですから次があれば是非もう1つ上を目指して頑張って貰いたいですね。
矢野優花さんに会えて本当に楽しい2日間でした。
僕個人としてはこれに尽きます(笑