吉祥寺→帰宅


3B junior BOOK 2011summer発売記念イベント 〜3Bjuniorの夏祭り!〜


私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ矢野優花白石真琴宇野愛海小池梨緒藤白すみれ、奏音、谷川菜奈安藤ゆず咲良菜緒佐々木彩夏、等
中村優滝澤史、Y.R


最後までイベント情報が錯綜しててよーわからんでしたがとりあえず現地へ。
指摘されないと気付けないのは昔からなんで仕方無いですな。
そのこともあってか最近のイベントにしては思ったより人も少なくて一番後ろからでもライブが見れる程でした。
仮に僕の仕切りならムック本の売上を3倍に伸ばせたけどスタダさんの運営を見る限りでは売る事が目的では無いと思うので、参加者側の僕としてはゆっくり見れて良かったです(笑


1部のツーショット会ではとりあえず様子を見つつ白石真琴さんに行く方がいなかったようなので指名して撮りました。
白石さんとは1年8ヶ月のお久しぶりなんですがそりゃもう初めましてと言う感じでした(笑


谷川菜奈さんが体調不良により途中退場。
体調を万全にする事もお仕事のうちと言ってしまえば中学生の子には厳しいかもしれませんが。
でも無理は良くないので倒れる前に休んでくれてよかったです。
次の機会にはよく寝てよく食べて元気な姿を見せて欲しいですね。


お昼ご飯はパルコの近くの鳥屋さんで定食。
めっちゃおいしくて安かったので紹介したいのですがお店の名前を忘れました。


2部ではイチゴミルフィーユと言うユニットがお披露目。
メンバーは秋本帆華咲良菜緒安藤ゆず矢野優花・綿谷香春の5名。
最強パレパレードを披露。
僕的にはここが一番楽しいライブでしたね。
矢野さんがいるからってのは無しにしても安藤さんの"嘘の無い演技"が愛くるしさを表現してました。
咲良さんと綿谷さんのわからないながらの"自分なりの演技"もとても良かったように思います。
どこか応援したくなってしまうようなユニットでした。


他は1曲ずつのミニライブの中でみにちあ☆ベアーズだけ2曲を披露。
なんでかわかりませんが事務所に期待されてるんですかね?
それならその期待は大当たりかと思います。
やっと時代が追いついてきたのかな(笑


他のユニットではMe☆Star(高橋春織橋本わかな・奏音)は良かったですね。
ただ高橋さんと橋本さんにはアイドルを嘘に演じようとわからない中から何かを模索していたように見えたので少し勿体無かった。
"今しか応援してくれないファン"なんて将来的には必要無いですから無理に頑張らなくていいと思います。
人気は後から付いてくるものですから。


他の出演者はエビ中を除いてどれもつまらなかったですね。
誰を見ても見た目やキャラが違うだけで、一番大切な"中身の個性"は無くて全員同じに見えてしまう。
見れば見るほど話し方やファンへの返しまで似ていて、まるで台本をメモリーされたロボットの発表会を見てるみたいでした(笑
エビ中くらい練習を積めばまた違ってくるのかもしれませんが現状はリモコンで動かされてるだけなんじゃないかと思ってしまいますね。
アイドルするなら自分の魅力に自信を持って事務所に謀反を起こす勢いで個性のあるアイドルになってもらいたいもんです。
ももいろクローバーって言う素敵な先輩の背中を見て何が大切なのか感じとって欲しいですね。


2部のツーショット会では矢野優花さんを指名。
僕はいつになっても矢野さんに弱い(笑
何考えてるのか全然掴めないんですけどどこか応援したくて見てるだけで自分が一方的に満足してしまう。
僕から見たら矢野さんはアイドルなんでしょうね。
心の中で100回くらい可愛いって言った気がします(笑


今日の見学には3人。
中村優さんは最近の三部ではお馴染み。
アイドルやったら今しか応援しないファン層が食い付くハイスペックな子ですが、僕的にはモデルから女優が向いてるんじゃないかなと思います。
まぁアイドルも度胸や演技の練習にはなるから何もしないよりかは経験するものありですけどね。
そして明日参加する滝澤史さんが来られましたね。
思っていたより背が高かったので最初名前と顔が一致しませんでしたけど。
旧芸能4部組の秘密兵器でしたが鈴木先生でやっとメジャー入りと言った所ですかね。
3人目は先日のTTKCに出演されたとある方。
藤本杏さんのお友達とは知らなかったので驚きでした。