東京テレポート→渋谷→帰宅


ももいろクローバー


お台場MEGAWEBのももいろクローバーライブへ行って来ました。
今回は徹夜並びを防ぐ為に無料イベントとしては大規模な抽選入場となりました。
本来ならば問題が起こる前であるファンが少ない時代からするべき事でしたがスターダストさんは問題が収まらないくらいに大きくならないと動かない事務所なのでここに来てやっとと言った感じ(笑
エビ中エビ中で未だに気付けていませんがあと1年くらい活動したらスタッフさんも気付くのかな(笑
問題は小さく目立たない時にこそ本気で摘み取らないと見えない所でファンが減っていきますからね。
一部の自分さえ前で見れればそれで良いと言うファンの意見は聞けても、嫌気がさして消えていったファンの声はもういませんから耳に入らない負のループ(笑
目の前のファンを相手にするよりもっと広いファンを増やしていけたらいいですよね。


イベント前から徹夜禁止指令により盛り上がった今回ですが。
くだらないいざこざとはかかわりなくライブの方はすごく良い出来だったように思います。
僕は後ろの方で見ていましたがももクロの魅力が伝わって来たように思いました。
いつのまにか1000人を相手にしても魅せれるグループに成長していましたね。
握手会も長めに時間をとっていたようで参加したい人はみんな参加出来たようです。
僕はいつも通りCDは配る用にいっぱい購入しつつ握手券はたまたま通りすがった子供達に配布。
握手会には1回だけ参加しときました(笑


帰りはファンの方々と渋谷のぶっちぎり酒場で飲み会。
http://r.gnavi.co.jp/e902900/
メニューが99円・105円・189円・294円・399円とどれも安く旨いと言う事で最近はここばかりに行ってます。
椅子がかたかったりスペースが狭かったり回りが騒がしかったりしますが、店舗数も徐々に伸びていて一般庶民には大人気となりそうなお店です。
ちなみにオススメはつくねと焼うどんかな。