池袋→恵比寿→渋谷→帰宅


さくら学院
高城れに、AKBの方


とある方のお友達がさくら学院に在籍していると言う事で一度見てみたかったので行って来ました。
と言っても友達と次のイベント会場へ行く為の待ち合わせ場所に使っただけでステージは全然見ないまま移動になったけど(笑
本人がブログで書いているので載せておきますが高城れにさんが見学してました(笑
ももクロでは見慣れすぎてるせいか別に何も思わない(笑)のですがこういう街中で見かけるとやっぱ別格に綺麗でしたね。
高城さんの女優姿なんてのも見たくなりました。


月宮みどり(元9nine山岡みどりさん)、長島自演乙雄一郎
一年前から声優として活動していたそうなのですが僕は全然気付かなくて今年に入ってから芸能活動再開を知りました。
これはゾンビですか?」ユー役
http://www.youtube.com/watch?v=ZYopij1eR8s
http://www.youtube.com/watch?v=3HYKBl1DseA
月宮さんの出演するライブやトークのイベント。
声優と言う事でトークショーの内容はアニメの事ばかりなのですが僕はアニメを全く見ないので何が面白くて何にお客さんが笑っているのか全然わからない(笑
同じ日本語のはずなのに何も通じない異国な空間でした(笑
そして何よりも驚いたのは月宮さんのキャラの変化。
9nineのアイドル時代が演じていたのか
今の声優時代が演じているのか
両方とも演じているのか
普段の月宮さんを知らないので何が答えなのかはわかりません。
9nineのCDを渡して来たけど今思うと新しい道へ進んでいる月宮さんにはご迷惑だったかもしれない。
それにアニメや声優にも興味が無いのに今日みたいに追い続ける事は失礼なのかもしれない。
今回だけでは月宮さんの事を掴めなかったのでもう一度くらいイベントに行ってから自分がどういう立場でいればいいのか考えてみようかな。


ただ月宮さんの元気な姿が見れてそれが何よりも嬉しかったです。
声優としての新たな道を頑張って欲しいと思います。