中野→帰宅


ももいろクローバー
寺本愛美我妻三輪子


脱退を発表してからも意識してなかったつもりでしたがその日が迫って来ると時計の針がとても気になってしまいました。
ただまぁ僕が初めて早見さんと会った時はアイドルじゃなかったから元に戻るだけの事なんですよね。


イベントレポートの方は他のファンの方々に任せるとして(笑
1部は1F6列、2部は2F3列で観覧。


思いの他、1部のエビ中のステージが素晴らしかった。
このグループには大きな会場が似合うと思います。
まだ華は無いけど未来像が見えて、時間やお金、そして思い出を投資したくなるようなステージでした。
あとは今みたいな一部の笑顔を演じる行為さえ止めれば、ファンに信じて貰える笑顔と涙を見せれるももクロの様に愛されるアイドルになれるかもしれません。
笑顔を演じたアイドルにファンが食いつき盛り上がるのはその場だけで短命で愛されませんし。


2部の最後にはももクロらしい長く長い一人一人へのメッセージ。
正直何を言ってたかなんて忘れてしまったけどただただ聞いていました。


僕はアイドルが苦手だから最初の頃はももいろクローバー自体も肯定していなかったけど、今はスターダスト芸能3部が作ってくれた事に感謝したいです。
そしてそれに伴いももクロのおかげで芸能3部のアイドル業が本格的になってしまったのはやはりアイドルが苦手な僕には残念に思いましたが、それでもももクロが築き上げた物はマイナスを遥かにプラスに変えてくれました。
ステージの上でアイドルとしての演技をしてもそれは商品だから当然のこと。
だけど向き合った時にアイドルではなくなるももクロは僕の想像するアイドル像とは掛け離れており信じる事が出来ると思います。


早見さんがももいろクローバーでよかった。
本当にお疲れさまでした。


ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000332-devi-ent