mixiのP-Aのコミュニティが上がりなんだろうか?と思って見てみるとなにやらAKB48さんから出来たユニット?のDIVAのエリアKと言う曲がP−Aの「if you」にそっくりだそうで。
http://d.hatena.ne.jp/western-2nd/20091004
http://d.hatena.ne.jp/western-2nd/20090518
この曲はスターダストの発表会で披露されたらしく僕としては歌詞がすごく好きでいつかP−Aのライブで聞いてみたいと思ったのですが最後まで叶う事はありませんでした。
唯一聞けたのは映画「アリーナロマンス」の撮影中に監督さんがヒロインの池田光咲さんに歌ってるシーンが欲しいと希望してそこで池田さんがアカペラで歌ったのがifyouでした。
エキストラとして遊びに来ていた僕は偶然聞く事が出来てとても嬉しかったです。


AKB48-DIVA-エリアK
http://www.youtube.com/watch?v=9ywgxgEHBRs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13467441


P-A-ifyou
http://www.youtube.com/watch?v=f9dvIjTEM6k
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=103393
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=103398
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=84882
(1:55〜)
>みんなの歌声聴かせちゃいます!!
>Power Ageオリジナル曲「if you」のデモテープ録りをアップします。
>まだまだ未熟な子たちですが、デビューに向けて頑張ってます!!
>応援よろしくお願いします。


確かにこうして見るとP−Aのオリジナル曲とDIVAのエリアKは歌詞は違うものの曲は同じですよね。
P−Aの「約束」は私立恵比寿中学が引継ぎましたし、一時はももいろクローバーもP−Aの「大好き」を歌っていました。
これまでは事務所が同じでしたが今回はAKBさんと言うことで違和感があるのは正直な所ですが、それでも形は変わったとしてもP−Aの歌が今の世代の方々に伝わる事は嬉しい事なのかなと思います。


私立恵比寿中学さんの歌って欲しい曲のアンケートでP-Aの「if you」を送った事があるのですが採用される事も無く(笑
でもこれでメジャーになりましたからスターダストはうちが本物だ!と言わんばかりに原曲でエビ中に歌わせてみるとか非常に面白いんじゃないかなと思います(笑


・P−A「if you」
世界一 宇宙一
oh 誰よりも
君が大好きって 強い自信がある
だからこそ
世界一 宇宙一
so 誰よりも
君の頼れる存在になりたいよ

http://x7.turubeotoshi.com/bin/ll?107421000
http://x7.turubeotoshi.com/bin/gg?107421000 アクセス解析