原宿→渋谷→恵比寿→渋谷→帰宅


風の噂によるとももクロ大阪の翌日に神戸公演があるらしいとか?
もう大阪から帰りの東京行きの夜行バス抑えてしまった(苦笑
キャンセル料出るし手続き面倒だし…。
とりあえず公式発表後にまた決めたいと思います(^^;


3−B年末イベントが近づいて来て物販情報が公式にアップされましたね。
1つ気になるのですが福袋ってなんでしょうか?
写真を購入すると当選するのか?福袋として100SET限定発売とかするのか?
まぁよくわかりませんが(笑)
あと未発表だったユニットのメンバーも非公式ですが続々と発表されていますね。
中にはレアな方もいたりしてイベントが楽しみです。



本日は恵比寿の某もんじゃ屋さんでももエビファンの方々の新年会へ参加。
宇野さんが転校されたあとのエビ中ってどうなるんでしょうか。


今のエビ中って絶妙なバランスで作られていて、どこか1つ崩れるとどこでも見られるつまらないアイドルになるような気がしてなりません。
アイドルを演じるような作った笑顔だけではそのうちファンに飽きられ賞味1年でしょう。
男性アイドルは"遠さ"が売りですが女性アイドルは"近さ"が売りです。


アイドルの近さとは何なのか。
その1つとして弱点を見せる事にあると思います。
メンバーが完成された笑顔を作らない事、つまり未完成な人間像が必要であり、嘘を付いて弱点を隠すのではなくあえて弱点を見せて商品化する事が求められている気がします。
素のままの自分を、嘘の無い自分を見てもらえばいいのではと思います。