>12月1日発売『DeView』さんにて3Bjunior“新弟子”オーディションを開催しております!!
>プロレス好きなスタッフたちが調子にのってアレンジしたデザインとなっておりますが中身はいたって本気です!!
ももクロさんやエビ中さんのように歌って踊れるアイドルを探しています。
>日々のレッスンと週末のイベントが軸となるので
>弊社に通えることが大前提ですがね・・・。


>「わたし女優志望なんです!!」
>と、いう方もたくさんいらっしゃると思います。
>そういう方はアイドルを演じてみたらいかがでしょうか??
>アイドル界はまさに戦国時代!
>ドラマや映画へのチャンスも広がると思いますよ。
>肩書きがどうであれしっかりした“演技”があれば結果は同じだと思いますので・・・。
>とにもかくにもみなさんの熱い気持ちが大事です。
>2010年最後の3部オーディション
>どんどん応募してください!!!


スターダストの公式サイトのスタッフ日記のコピペですがなんだか思いが伝わって来ますね。


アイドルを演じる事。
これは常日頃から僕がファンの方々向けで一般には非公開のプライベートブログの方で書き続けている事でもあり、たまにこちらの全体公開ブログでもほんの少しだけ触れる事があります。
そんな訳で今日もちょっと思う事を。


クリィミーパフェと言うアイドルをしていた芸能3部の春日南歩さんに以前に握手会でこう言った事があります。
「南歩ちゃんってアイドルを演じてて…まるで女優さんみたいだね」と。
アイドル活動休止後の春日南歩さんを見てわかる通り春日さんがスターダストアイドル系のイベントへの出演は少なくなりました。
少ないと言うよりかは正確には0件です。
招集が掛からなくてもイベントを見学する事は担当が許可すればいくらでも可能です。
今もなお春日さんがイベントに参加してくれるのを待っているファンの方々がいます。
でも活動休止から1年経過した今でも本人の意思と言う天秤が揺らがない理由は1つ。
ファンの方々ならわかりますよね。
春日さんはアイドルである前に女優だったんです(笑)
演じる事は芸能界で行きぬく上では必要な事だと思います。


また藤白すみれさんがクリィミーパフェとしてアイドルをしていた頃にも1つ言った事があります。
「すみれちゃんの前ではファンはみんな笑顔でいる。すみれちゃんの見えない所で本当は泣いているのに。嘘の笑顔しか見せないファンの方々のほうがアイドルだよね」と。


アイドルとは大変なお仕事だと思います。
どんなに嫌でも辛くても犠牲を払ってでも嘘の笑顔をし続けなければならないのですから。
嘘の1つ1つに心を痛めてしまうような優しい子ではライバルに負けてしまいます。
嘘を付けなければ芸能界を生き抜く事は困難です。
オーディションでは最大限に存在感を誇張し印象を与え、ファンの方々へは「ありがとうございます」と言う便利な言葉の発声練習をする。


そんな話の流れで今日はスターダスト芸能3部から"アイドル"が出来る強靭な心の持ち主を数名ほどご紹介しようかと思います(笑)


長尾寧音
川上桃子
高山侑子
和川未優
日南響子
夏緒
大久保聡美
新木優子
春日南歩
小松菜奈
星名美怜
柏木ひなた


以上は現時点の段階で"アイドル"を演じれる方々かと思います。
アイドルが出来ると言う事は女優さんへの可能性も広がりますから素晴らしい事だと思います。


こうしてみると私立恵比寿中学ももいろクローバーなんかはアイドル不適合なのかもしれませんね。
メンバーのとある方に「エビ中では誰と仲良いの?」と聞いたら「あんまり…仲良く無いです」と答えが返ってきた事があります。
アイドルとしては「みんなと仲良いです!」と"嘘"を答えなければいけませんよね(笑
また他のとあるメンバーに「今日は曲多くて長かったけど楽しかった?」と聞いたら「早く帰りたいです…」と返ってきて笑ってしまいました(笑


僕は"アイドル"が苦手である前に嘘が嫌いです。
アイドルを演じるのも大事ですが嘘を付けない事も人として大切な事なのではないかなと。
だからこそ"アイドル"になりきれていない"アイドル"を売っている芸能3部さんを見に行きたくなるのかもしれないなと思いました。


そんな訳で演じないアイドルって言うのも面白いと思うのですがどうでしょうかね?笑