池袋→帰宅


ももいろクローバー
内藤るな


池袋サンシャイン噴水広場にてオリコンウィークリー発表。
仕事終わりに急いで向かったのですが間に合わなくてその場には居合わす事は出来ず。
これまでにも色んなイベントで噴水広場に来た事があったので王道の場所と言うか思い出に残りそうな一日となりました。


まぁいつもの事ではありますがあと2万枚は売上を追加で出来たであろう今回のツアー。
余力(使う予定だったのに使いたいと思えるイベントが少なく余ったCD費用)を残したファンの方々は多かったみたいですね。


とは言っても大手事務所のスターダストさんですから少しの工夫で売れる物すらをも売らなかったのには何か理由があるのだと思います。
僕の主観で考えるとモチベーションの維持ですかね。
来年の紅白を目指した計画的な推移を計算しているのかなと思います。
でも僕を含めやはり多くのファンは謎ばかり残るツアーだと思ったのではないでしょうか(笑)