http://ameblo.jp/hiromi-1630/entry-10655288022.html

>GIRL'S NEXT
>テーマ:ブログ


>今日正式にGIRL'S NEXT R1〜R5の活動が終了しました。


>ファンの皆さんをはじめ
>ここまで支えてくださった
>皆さんに、多大なご迷惑を
>おかけしました。


>本当に
>すいませんでした。


>私は
>4月に上京してきて
>4月下旬に
>GIRL'S NEXT にはいりました。


>RAYさんの話を聞いて
>お金もかからないし
>映画も出れるし
>カッコイイグループだし
>ただ純粋に
>いろいろ捨ててまで
>東京に来たんだから
>いい話が来たんだって
>思いました。


>正直はじめは
>アイドルに興味は
>なかったのですが
>こんなにいいグループに
>入れたんだから
>一生懸命やろうと
>曲を必死におぼえました。
>他の仕事が入った日や
>学校のテスト前日も
>GIRL'S NEXTの為に
>必死でした。


>お金を貰って働くんだから
>ファンの皆さんが
>待ってるんだからと
>夜も寝ないで
>DANCEと歌を覚えていた
>ときもたくさんありました。


>東京に来て
>環境が変わって
>深夜までのレッスンで
>生活リズムが崩れて
>体調を崩し
>皆さんにたくさん迷惑を
>おかけしました。


>夏休みには帰郷する日を
>減らして
>東京に戻って来たのにも
>関わらず、
>RAYさんたちの都合で
>撮影会は行けなくなり
>すごく申し訳ない気持ちで
>いっぱいでした。
>ファンの皆さんの信用を
>失ったんじゃないかと
>不安でした。


>もともと私は5月2日の
>お台場のライヴから
>疑問だらけでした。


>なんでパパイヤ鈴木さんと
松崎しげるさんに
>会えないんだろう。


>報道陣とファンの皆さんが
>30社と1000人って
>言ってたのは嘘じゃん。


>三分の一すら
>来てないじゃん。


>お金は
>なんで入らないんだろう。


>そう思いながらも
>撮影会やライヴは
>自分の中で
>いっぱいいっぱいに
>なりながらも
>頑張ってきました。


>そして
>CD発売が決まり
>「これからもっと頑張ろう!」
>とさらに一生懸命
>仕事していました。


>でもよく考えてみたら
>一円も貰わずにする仕事は
>仕事じゃないと感じました。


>交通費も出ずに
>ライヴをやっても
>撮影会をやっても
>「CD出すのに
>お金がかかるから」
>とRAYさんに言われ
>ギャラのない毎日の仕事を
>「今だけの辛抱なんだ!」
>とずっと自分に
>言い聞かせて我慢してました。


>誰よりも迷惑かけたのが
>母親でした。


>私が芸能活動をもっと
>頑張って行けるように、
>お金をたくさんかけて
>東京について来て
>くれたのにも関わらず
>お金は出ていくばかりで
>なにも返すことも出来ずに
>ここまで来てしまいました。


>正直に言うなら
>メンバーをうまく利用して
>お金を儲けていたRAYさんに
>腹が立っています。


>メンバーは
>RAYさんの
>身勝手すぎる行動で
>どれだけ悩んで
>どれだけ苦しんでいたか。


>メンバーの中には
>何十万も払わされて
>切り捨てられたメンバーも
>いました。


>大人の都合に
>付き合ったこの何ヶ月。


>いろんな人のいろんな思いを
>使うだけ使って
>必要なくなれば切り捨てる。


>これが私は
>1番許せません。


>傷付いたメンバーに
>謝ってほしいです。


>ファンの皆さんも
>嘘ばかりで混乱させて
>しまって
>本当にすいませんでした。


>本当にほんとうに
>すいませんでした。


>これからは
>「エーライツ所属
>長谷川洋美」
>として
エーライツを信じて
>スタートからやり直して
>頑張って行くので
>これからも
>長谷川洋美の応援を
>よろしくお願いします。


>長谷川洋美


_____________________



僕は長谷川洋美さんの名前すらも全く知りませんでしたが、ファンと言う立場としてとても申し訳なく思います。
回りの大人の誰かが頼れる存在になれてたら違う結果になっていたと思います。
こんなにも辛い事を抱え込むくらいならば誰でもいいから第三者の誰かに相談して欲しい。
事務所を辞めた人に相談すれば内部事情がわかるかもしれませんしファンならば真剣に相談にのってくれたと思います。


事務所に従う事は絶対だけど事務所を信じる必要は無いと思います。
服従しつつも自分を失わない事が大切です。
自分を失ったらその時点でただのロボット。
マインドコントロールされたフリをして事務所の言う事にただ頷いていればいい。
事務所は環境を手配してくれるスペシャリストであって家族ではない。
10人のスタッフがいればそのうちの8人は夢よりも利益を最優先する。
なぜならばスタッフにも大切な家族がいるから。
利益を優先する事は大切な家族を守る為だから何も悪い事では無い。
残る2人の夢を優先してくれる家族の様なスタッフを見極める事は困難だから分からなければただ頷いて過ごせばいい。


事務所に右を向けと言われたら右を向かなければならないけども、見られてないところで時にはこっそりと左を振向いて見る事も大事。
もしかしたらそこに気付けなかった大切な何かがあるかもしれません。