品川→帰宅


ももいろクローバー私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ日南響子細谷理紗、奏音、志保、青木英李、葵


今日も越谷にてピチレモンのイベントがありましたがスケジュールの都合上一日中TOKYOIDOLFESTIVAL2010で過ごす事に。


デ☆ビュー制服コーデグランプリを観覧しました。
芸能3部のアイドル部署化からか男性ファンの方々もたくさん見られて、ファッションイベントと言えどこれからは3部が関わるとファン層も変わって行くんだなと改めて実感。
とは言っても女性向けのイベントですので男性ファンは皆が自重しながらの観覧となりました。
この手のイベントは一人でも空気の読めないファンがいると今後のイベントが全て女性限定となってしまうので気を付けていきたいですよね。


葵さんと青木英李さんがMC補佐的な役割を担当していましたが、二人の話術を遥に上回って他の出演者の皆に気を配って話せていたのが志保さんでした。
むしろ今回は志保さんが参加してなかったらトークショーにならなかったのではないかと思うくらいに必要不可欠な存在でした。
芸能3部のイベントのMCには是非とも志保さんを起用して欲しいですね。
また、奏音さんの持ち前の自由さが全面に出ていて良かったと思います。
発言や仕草の一つ一つに未知の魅力が出ていて参加者見学者200人全員が奏音さんの事を覚えて帰ったのではないでしょうか。


イベント開始前にスタッフさんがルックスやファッションを見て参加者の中から数名のスナップ写真を撮影してました。
会場一の存在感を持つ方がいたのですがこのイベントの制服コーデグランプリにそのまま選ばれました。
一般の方と言う事で名前は控えますが茨城県在住の15才の方でした。
ももいろクローバーの物販ブースにも遊びに来られていました。


イベント終演後には日南響子さんの握手会が開催。
撮影もアリと言う事でたくさんの方が群がっていました。
いつもももクロでお世話になっているステキなマネさんが日南さんに付いていたので自分も握手会へ参加する事に。
とは言っても日南さんの視界に僕が入る事すら日南さんから見たら迷惑だと思うのですぐに終わらす(笑


制服コーデグランプリの後は野外の物販のコーナーへ移動。
みにちあ☆ベアーズの皆さんが頑張っていました。
中でも塚本颯来さんと斎藤夏鈴さんの疲れ知らずはこの世代にしか成せない特技(笑
1999〜2001年生まれのメンバーですから見た目はまだまだ小さな子供さんなのですが、大人も敵わないくらいに皆がしっかり者で旧芸能4部の層の厚さを感じました。


ももいろクローバーの握手会は混雑で近づけないほど。
と言う事で私立恵比寿中学の握手会に参加。
宇野さんと瑞季さんの成長が著しい。
本当にいい顔になってきて女優さんへの期待が持てます。
そして矢野さんは以前の神秘的な魅力から今のアイドルキャラへの方向転換も確立してきたように思います。