西新宿→新高島→横浜→帰宅


杏野なつ星名美怜矢野妃菜喜夏緒橋本わかな、志保、宮崎れいな宇野愛海高橋春織真山りか長尾寧音和川未優鈴木裕乃小池梨緒瑞季蒼井涼香、奏音、藤白すみれ細谷理紗星野悠月岡本杏理高山侑子日南響子和川未優松野莉奈安本彩花廣田あいか


亀戸のヴィジョンファクトリーに行くか悩んだ結果、今日は3BjuniorBOOKイベントを選択。
昨日もDSKと悩みましたが今回の3−Bイベントの地方組やモデル、女優組の参加は大変貴重で外せないと言う事で。


日南さんや岡本さんにはこのイベントが似合わないですね(笑
色んな意味で本当にお疲れ様です(笑


チェキの方は指名の無さそうな子へ行こうかなと思ってたのですが、どの方も指名されていたみたいだったので普通に?蒼井さんと。


藤白すみれさんを中心に長尾寧音蒼井涼香夏緒橋本わかなの5人でクリィミーパフェから一曲。
私立恵比寿中学も数曲歌いました。


今回のイベントを改めて見直して思う事は出演者とイベント内容の大きな疑問、謎ですかね。
先日の日南響子さんの本のイベントでは100人ほどの女の子のファンが集まりましたが、今回はイベントがイベントなだけに当然女の子のファンはそのほとんどが来るはずがありません。
つまり本来ならば日南さん単独で100冊売れる所をファン層を男性に絞ったアイドル的イベントにしたその結果、日南さん1人を目当てでこられた男性ファンは3人もいなかったので3人が3冊買ったとしても10冊にも満たない。
売上を1/10にして得たかった物は何なのか。
ここが今回のイベントの焦点でもある気がします。
これは岡本杏理さんや他のモデル、女優陣にも言える事。
このイベントへの出演はタレント本人も男性ファンを相手にして嬉しくないし、他のタレントのファンの方々も嬉しくないしデメリットが多い様に見受けましたが、ここは大手事務所さんですから凡人には気付けないプランがあった物と思われます。
1年後2年後に「部数を捌く事を優先しなかった理由はこれだったのか!」と思わせてくれる、そんな事を事務所に期待しながらもまたいつの日か今日と言うイベントを振り返ってみたいと思います。


佐武宇綺、他
夜の時間が空いたので何かイベントが無いか探してみると横浜にて映画「リプレイガールズ」舞台挨拶を発見。
壇上にはたくさんの方がいましたが佐武さんしか分からなかった(笑
映画を見ていくつもりだったのですがたまたま花火大会の時間と重なり今年はまだ花火を見てなかった事もありまたまた急遽予定変更して花火を見る事に。
先日はお祭り、今日は花火と夏を満喫出来ました。