水道橋→帰宅


ももいろクローバー夏緒廣田あいか


午前中に仕事が入ってたので昼過ぎに遅刻して到着。
ちょうどサイン会の終盤くらいでした。
イベントが終わった頃に夏緒さんもサイン会に参加していたと聞いて来ていた事すらも知らなかったので驚きました(笑
昨日に引続きプライベートで廣田あいかさんがまた見学。
ももクロちゃんをどれだけ好きなんでしょうか(笑


少しステージが低い様に感じた事を除けばラクーアは一般の方に見て貰える良い会場でした。
常に思ってた事ですが、メディア出演後には新規ファン向けのイベント内容にして、常連ファン向けのイベント内容をUDX等の閉鎖的な会場で行い、一般向けのイベント内容を開放的な会場で行うと言う分ける方法が良いとおもいますが、今回のツアーでは入り混じって趣旨がよくわからずな事が多かった気がします。
イベント毎にメリットデメリットを考慮しターゲットの層を決める事が良かったように思います。


ツアーとしては名目上最後という事で乾杯で終わりました。
連続イベントは明日でラストです。


母の日と重なりましたがメンバーのみんなはいつも大切に見守っててくれる母へ感謝が出来たのかな?
いや、何もなくてもこんなステキな活動が親孝行になりますね。