宮下舞花さんについて何となく考え事をして意味もなくプロフィールを見たら、誕生日が7月12日な事に目がいったと同時に杏野なつさんや百田夏菜子さんも同じく7月12日だった事も思い出した。


2008年7月12日と言えばももいろクローバーの未告知路上練習会の日でありP-Aの渋谷EGGMAN女の子限定ライブの日でもある。
P−Aの宮下さん湯川さん菅さんの3人の誕生日ケーキを届ける為に会場のスタッフさんに預けに行ったら矢野妃菜喜さん等のたくさんの3部の方が見学に来ていて驚きました。


自分はももいろクローバー未告知の路上練習の事を諸事情により事前に把握していたので、教えて頂いた時間に練習場所のNHKホールの前に行くと、まだスタッフさんも到着していない中で高城れにさんと百田夏菜子さんが先に到着し段差に腰掛けておしゃべりしていたのを覚えています。
完全にオフの話をしていた二人はきっと座っている真横で、僕が1番乗りで練習会を心待ちにしていた事を今でも知らないだろう(笑
そう言えば伊倉愛美さんに電話を預けてファンの方と会話して頂いたのも印象的(笑


翌年の2009年7月12日はももクロツアーなんばでした。
この日は嬉しい事や楽しい事などもっと色んな事がありました。
そう言えば某Sさんと会話したのもこの日の物販が初めて(笑
Sさんが良い人すぎて物販に滞在してたらいつの間にかももクロの握手会が終わりそうになって急いでスタンプ押して貰いに行きました(笑


そんな7月12日に今年も縁があるかも?と思ってカレンダーを見てみたら平日だった。
ちょっとばかし残念な気分(笑