秋葉原→亀戸→東京テレポート秋葉原→帰宅



「世界ダウン症の日×FULL HOUSE」のダンスショーを見に行きました。
これまで身近にあっても考える事も無かったダウン症について深く接する機会となりました。
とある方のお友達がステージにあがると言う事で楽しみにしていましたがステキなダンスを披露してくれました。
ご活躍している方もたくさん見学に来られており豪華なイベントでした


黒田瑞貴


予想通り?男性ファンと見られる方は来られていませんでした。
男性から見れば可愛いよりきれいと見られがちですので異性のファンはつきにくいかもしれませんね。
心は優しい子なんでファンが増えて欲しい所。
でも同姓人気はとても高いのでそこはとても嬉しく思います。
そう言えば黒田さんを初めて見た時は豊島園のイベントで小6だったのに気付けば来週には高校生です。
早いもんだなぁ。


ももいろクローバー藤白すみれ


イベントをハシゴしたので3部の塗り絵会の終盤に到着。
塗り絵会に参加しようと思いましたが、スタッフさんにCD買いたいけど並んでいいか尋ねたところ打ち切ったとの事で間に合いませんでした。
うーん。残念(><)


3部の終わりにはなんとびっくり藤白すみれさんをメンバーにももクロと冷凍みかんを披露!!!
思いがけないサプライズにはとてもとてもとても嬉しかったです。
この冷凍みかんには凄く深い思い出がありました。
藤白さんが初めて冷凍みかんを披露した日と今日のステージで歌ったこの2日間の場を見れたファンにとっては本当に嬉しいサプライズになったと思います。
本当に感動しました。


先日こちらで天川美穂さんの事をサラっと書いてみましたが実は一部の方には諸事情で話が先行に出回っていたので分からない程度に書いてみました(笑
さてそんなミスマガジンですがアイドルファンなら皆知っている事ですが去年はデキレースと散々騒がれて大変な目にあってましたね(笑
まぁ事の発端は受賞発表前なのにDVDの製品番号が出回って番号から誰がどの賞に確定しているのか分かってしまっていると言う失態だったみたいで(笑
でもデキレースと世間が騒いでいても最初の一週間で莫大な一般票を獲得すれば審査に影響を与える事は間違いないと思いますので是非ともベスト5に残って欲しい所です。


芸能3部の投票と言って思い出す事が個人的に最近の中では2007年のヤンジャン制コレ飛鳥凛さんですかね。
あの時の投票戦争を思い出します。


とある子はイベントを乱立して投票を促し
とある子は運良く活動盛んな時期に重なり投票を手伝って貰い
とある子は堂々と組織票を計画し
とある子はご本人のお姉ちゃんがmixiを通じてたくさんの知らない方々にお願いをしていたり
とある子はドラマの共演者達にお願いをして互いの事務所にも内緒で協力しあったり
と色々とあってこの5人は残りました(笑


そんな中で飛鳥凛さんはブログでポロっと書いただけで何もしなかった(なりたくなかった?or何をすればいいのかわからなかった?)ので当然の如く落選し当時の自分のブログによると応援していた分が逆に何にも変えられない悔しさとして表現されてました(苦笑


まぁ当時のヤンジャンの頃の芸能3部jrのファンは30人程度でしたから今のももクロとは訳が違いますので是非とも投票数の桁を一つ大きくするつもりで頑張りたいですね。