western-2nd2010-03-04

昨日はももいろクローバーの調印式とやらに行って来ました。


その調印式の契約の最後の試練が体重だとかで(笑
メンバー全員が(身長ー100cm)×0.8を下回ってなければ契約ならずと言うももクロらしい企画、演出により普通では起こりえないイベント?を見学する事が出来ました。
体重計に乗る順番のラストが高城さんと言う事でどんなリアクションを取りどんな空気を作り上げるのだろうかとか考えながら見てましたが、会場全体をももクロらしいあたたかい雰囲気にかえてくれて面白かったです。


ライブでは新曲の「行くぜっ!怪盗少女」を披露。
怪盗と言えばフジテレビのめざましテレビ皆藤愛子さんが怪盗愛子としてハートを奪うと言うコンセプトで先日まで番組企画を放送してましたので、何となくそれが思い浮かびました(笑
とても良い曲で早く次のイベントで聞きたくなりました。


一部のファンの方には昨日にチラシが配布された様ですが、自分は受取れなかった様で先ほどももいろクローバーさんのホームページにてCDリリース日が決まった事やイベントが今週末から始まる事などを知りました。
なにやらファンクラブとなるものも出来ているみたいで盛り上がってきましたね。


最後になりますが。
記者会見で撮った写真をネット上に載せても良いと言う事なので掲載しておきます。
と言ってもたくさんのファンの混雑でメンバーもステージも全くと言っていいほどに見えませんでしたし、カメラもケータイしか持っていませんので「一番よく映ってる写真」ですらこれですが…。
メンバーのステキな姿をお伝えできず本当に申し訳ございません(苦笑
会場の雰囲気だけでも感じてもらえればと思います。