池袋→秋葉原→帰宅


ももいろクローバー


「ファン感謝祭」とだけ打ってるだけあってCDの売上だけを目的にするのでは無く、CDお渡し握手会では好きなメンバーの前でファンが1分以上もお話出来ると言う事で、オリコンランクインするアイドルとしては異例な程のその名の通りの感謝祭でした。
ヤフーのトップニュースを飾ったりオリコンに入ったりして知名度も増してファンが増えると、普通ならファン1人辺りの時間は短くなるかとは思いますが、逆に新しいファンの方が増えるこの時期にそういった配慮をして欲しいと思うだけに良かったと思います。


イベントの最後には参加者みんなでジュースによる乾杯。
こういう事をイベントにするのが初めての経験で新鮮な気持ちで面白かった。
最後をスタッフ、メンバー、ファンのみんなで締め括れた気がして良かったです。


2ndツアーは今日で最後。
思えば1stとの間も余りなく半年間も続いて来た壮大なツアーだったので長かったですね。
終わってみれば色んな事がありましたが。



来週は前橋でイベントがありますが自分は不参加の予定です。


後日追記


宮下舞花桑江咲菜


無事にお届け物を届ける(謎