今日は9nineのSmileAgainが発売されました。
オリコンデイリー33位。
おめでとうございます。


買いに行けそうなお店を15件ほど電話して見たんですが予約分しか置いてないか元から仕入れていないって事で1件しか店頭販売して無かった(笑


自分が行く他の現場を例に出して比べてみれば、ももいろクローバーは握手会などの触れ合えるイベントで80〜180人くらいだと思うんですが、9nineは握手会無しでライブだけで同等以上の集客をする事を考えると、9nineももクロと同じ様な過密スケジュールを組めばオリコン5位くらい行けるんだろうなとふと思いました。


利益だけが全てでは無いけども、9nineも1度くらいはスタッフが頑張ってオリコン上位に入れてあげれば勝手に知名度が付いてそこからは何の仕事をするのにも楽に起動に乗るのにと思いながらもうすぐデビューから早4年。
イコール、レプロは9nineで何がしたいのかイマイチ分からず早4年って事ですね(笑
何故にスタッフは人生賭けて先行投資をしないんだろう。


そういう意味では9nineとPowerAgeはとても似てたのかもしれないと思いました。