水道橋→秋葉原→帰宅


日南響子中山絵梨奈、奏音、山口真由、相葉香凛


午前中に会場のラクーアについてリハを見る。
昨日の甲府のお土産を渡しつつ今日もこの後はももクロ行くんですよみたいな(笑


今回はファッションオーディションを見に来たんですが個人的にはサイトウヒサコさんが1番いいなと思ったのですが受賞ならずで残念。
次いで気になったエントリーN0124番の方はkind賞となりました。


日南響子さんの文庫本握手会があるとの事で日南さんと交流のある高樹リサさんや飛鳥凛さんの話をしようかと思って列に並んでいたら秋葉原ももいろクローバー参加組から一報が。


一報「ゲストに矢野優花高山侑子・・・たくさん増えて9人くらいいます!」


えっ!!!
当初の発表では谷川菜奈権藤葵長尾寧音だったのにそこに加えて矢野優花さんまでいるんですか!?
これは絶対に遅刻できない!
急がなければ!


と言う訳で日南さんの文庫本握手会を諦めて15:45にラクーアを走って出ました(笑


ももいろクローバー矢野優花谷川菜奈権藤葵長尾寧音夏緒弓川留奈高山侑子夏川桃菜白石真琴、高井つき奈
伊倉愛美


会場のUDXに着いたのは開演時間の16時ぴったり。
無事ギリギリ間に合いました。


早見あかりさんのMCで始まり今日のゲストが一列に出てくる。
矢野優花さんも谷川菜奈さんも権藤葵さんも他の皆さんも揃ってる!なんて思いながら見てたら1人見た事の無い先日リストに更新されたばかりの白石真琴さん風な方が。
自己紹介では本名を言ってしまうハプニングがありましたがご本人でしてまたびっくり!


と言う訳でももいろクローバーさんのライブ中にも関わらず誠に申し訳無いのですがとあるゲストさんへのメッセージカードを書いてました。
ももクロさんは「いま、会えるアイドル」だけど地方組は全く会うチャンスが無く今日を逃したら半年後一年後かもしれないですし。
ライブで真っ暗闇の中でケータイの光だけを頼りに膝の上で何とか書いていたので汚い字がより汚くなってしまいましたが(苦笑


ライブ後に白石真琴さんの話をしていたらたまたま真横にいてびっくり。
舞台での度胸強さは一番後ろの席にいても伝わって来るくらい素晴らしかったけど近くで見ると大地を踏みしめる様な目力がとても凛々しく思いました。
スイートパワーの沢木ルカを彷彿させるような雰囲気の持ち主でした。


ゲストを交えてチェキ撮影会がありました。
CDを1枚買うとゲストとももクロの総勢14人の中から抽選で1人とツーショットチェキ。
6枚買った場合は5回は抽選で1回は特別に好きなメンバーを指名してチェキが撮れる方式。
と言う訳で6枚×3回でチャレンジしてきた内訳。
・抽選15回
高城れに2回
佐々木彩夏2回
百田夏菜子1回
早見あかり1回
玉井詩織1回
高山侑子1回
矢野優花1回
谷川菜奈2回
長尾寧音2回
・指名3回
矢野優花(追加)
権藤葵
夏緒


中々会えない九州のお二人と夏緒さんには感染列島の事を話したかったのでこの3人を指名。
長尾寧音さんにはハナチューの事を少し。
谷川菜奈さんとは先日のばったり道でお会いした事とか。
そしてももクロツアー九州以来となる矢野優花さんと話せてとても嬉しかったです。
チェキを撮り終えると気付いたら会場には自分一人に(笑
メンバー全員によるご挨拶がありそれを戸惑いながらに見てチェキ会は終了。
自分の席に戻り帰る支度をしていたらふとチェキが全部で16枚な事に気付く。
実は↑の抽選が13回で2回引き忘れてました。
まぁいっか、と思ったけど一応スタッフさんに言ったら…


次の回もあり時間が押していたしクジも片付けた後だったので応急処置として「好きなコを2人指名していいですよ」って事になり出演者全員が並ぶ・・・。


えー!!!!!(◎皿◎)
メンバーの前で2人を指名するんですか??(滝汗


弓川留奈さんと夏川桃菜さんとは一度も撮った事ないし、遠征組は次の機会もなかなか無いし、正直な話ももクロさんはこの先のツアーでもたくさん撮る事になるから今ここで指名する意味も無いけど、この宣言はメンバー全員の前で宣言するものになるから…と頭の中で色んな事が駆け巡る。
そんな中ふと上を見上げると某ご関係者様達も見ておられ…1日より長く感じた10秒を悩みきった答えが「○○○を2枚でお願いします」と。
この先、一番会う事も多いだろうから他のコを指名なんてとてもじゃないけど出来ませんでした(笑
会場から出て来たらみんなから「テンションがおかしい」とか「疲れました?」とか「何かありました?」とか言われました(笑




精神的に疲れて憔悴したところで今日最後のライブのMCの際には高井つき奈さんが登場。


そして「あの空へ向かって」の途中で高井つき奈さんも参加・・・。


ついにこの日が予想も付かないタイミングで訪れました。
当時のファンはみんなこの日が来るのを待っていたと思います。
感動的な瞬間に立ち会う事が出来てよかったです。
本当にステキで懐かしくももクロの歴史に名を刻むステージとなりました。



ももクロCD 26000円
ももクロチケ 2000円
・文庫本 1000円
・雑費、プレゼント、差入れ 7000円