秋葉原→帰宅


ももいろクローバー
今日から始まった5連戦のももいろクローバー


「お客さんにはイベント概要の説明不足により現場は分からない事しかありませんでした(笑
最後には何とかイベントの形になってましたが運営側から教えてもらう事よりファン同士が聞きあったり協力しあう形で解決した事の方が圧倒的に多くイベントのリハをしたのか疑問って言うか話し合いの場すら設けなかったのかと思います(笑
小さな事にすら気付けないなら出来ないなりに早朝に来たファンで試験入場させてみて悪い点を指摘してくださいって機会を設けてもいいんじゃないかなと思いました(笑」
今回は実際にイベントを進行して初めて気付けた事をその場その場で対応していったと言う形に見えました。
ファン側の気持ちにたって参加のシュミレーションをしていないから仕方無いんでしょうね。


と言う訳で明日以降に参加される方は上記の「」内の手際の悪さを事前に知っておけば「あーこういう事か」と先に構えていられるのでイベントそのものは楽しめるかと思います(笑



肝心なイベント内容ですが運営側のやりたい事や楽しませたい気持ち自体はたくさん伝わって来てとても良かったと思います。
どの公演も45分の一回切りとは思えない程に凝っていて楽しませてくれました。
今日は大きく分けて「握手会、サイン会、ライブ、お見送り会、無料イベント」がありました。
有料イベントの中ではお見送り会だけライブ入場者限定の追加購入選択式で後はCDさえ予約すれば参加出来ました。


無料イベント:先着並び順。今日はテープカットやトークショー等の内容でした。
握手会:CD予約でメンバー5人と握手
サイン会:CD予約で抽選ランダムメンバーが私物にサイン
ライブ:ライブチケット購入者は開場30分前に抽選入場整列をして自由席でライブが見れる。
お見送り会:ライブチケット購入+CD予約者はライブ終了後に会場内に残りメンバー選択式で一人と少し長めの握手+ライブ会場から出る時にメンバー全員のハイタッチ会


明日以降の内容も変わってくるみたいでそこらへんはホームページに発表されているかと思います。
もしお試しで気軽に参加してみたいと言う方であれば無料イベントを見てライブを1回見てその回のお見送り会に参加して他は参加したい物があれば追加で参加するってのがいいかと思います。
どの回に参加しても楽しい公演になるのではないかと思います。