ももクロツアーのスタンプ特典にメンバーからの手紙とやらがあるそうなんですがここで疑問が1つ。
先日のベルエポックのイベントで特典を受取る方は用紙に名前や住所を書いて提出したのですが自分はスターダストプロモーションのタレントさんの誰一人として住所も本名も明かした事が無い。
そもそも、ももクロに至ってはファンレターすら出した事も無い。


手紙が定型文ならこれで問題無いと思うのですが全部違うとなると見ず知らずの人に送る事になるのでどんな手紙になるのだろうかと聊か疑問である。
まぁ今回の特典が仮に定型文だとしたら特典手紙の存在価値自体は0に等しくそもそも提出する必要すらないので、やっぱりそれこそ個人宛になる事は確定だとは思っていますが。



そう言えばあの日から1年以上の月日が経過した。
この世界に入ったばかりの頃には手紙に住所や名前を書いた時期もあったけれどあの日のとある出来事を境にHNしか書かない事にした。
ファンが住所を書けば返事が来るのは普通の事。
でも本人に本当の気持ちがあればどんな方法だって渡せる事を知った。
事務所的に禁止されてるかもしれない事は心からの本当の優しさであると思う。
だから気持ちを大事に受取って優しさに答えるよう一生応援していく事にした。