東京テレポート→国際展示場→東京テレポート→新木場→新宿→帰宅




ももいろクローバークリィミー・パフェ


コミックマーケットに行って来ました。
よくニュース等で見ていたのでお客さんはみんなコスプレなのかと思ったけどそうでもなく意外と普通な場内。
漫画が売ってるってイメージだったんですがそれもそうではなくグッズ系が大半だったと思います。
会場入口に着いてからランティスのブースに辿り着くまでは迷路の様で大変。
16時を回った頃には涼しくなりましたがそれまではひたすら暑かった。


ランティスさんのブースには14時頃到着したんですが既にハイタッチ会の整理券は配布終了していました。
早めに無くなると知ってればもっと早く来たかったんですが昨日の出来事を真に受けて下調べをしなかった自分に悔しかった(笑
30日のCD購入者イベントの参加券の配布も行われていると言う事で結局その整理券を受け取りに丸一日休んでビックサイトまで来た様な結果になりましたが、遠目からですが一目メンバーを見れただけでも良かったです。
こんな偏狭で遠く暑い地まで来た甲斐もありました。
CDの方は頼まれた分もあり3枚ばかし購入。


と言う訳で家に帰って聴いてみてるんですが。
伸びてる声はあんどれさんそのものなんですが他のどの部分をあんどれさんが歌ってるのかわからない(笑
宮下舞花さんは全編通して宮下舞花って感じですね。
長所も短所もそのまま歌に出ていて歌ってる姿が想像出来る点も今の宮下さんを表現している気がして好きです。
ハレ晴れユカイの方は元に近づけてる様に感じました。
日南響子さんの歌声も原曲の方も自分があまり知らないから重なる様に感じるだけだとは思いますが。
クリパとももクロはどちらも持ち歌ってイメージがあります。
最初に聞いた物が原曲では無いから先入観の差と言う事もあるかと思いますが。
どちらもしっくり来ててとても良いと思います。
クリパはセリフ部分もありましたがライブではどんな振りをするのか気になります。
前に披露された様ですが自分は行けなかったので次回が初見になりそうで楽しみです。
S☆スパイシーさんを聞いてたら上原奈美さんを思い出しました。
どの声が誰なのかわかりませんが上原さんほど癖が強くはないですが少し似た歌声の方がいる様で気になります。
上原さんのライブに行きたくなりました。
あの声がまた聞きたいです。



ついでにCDのあんどれさんのプロフィール欄に書いてありました↓
ギリシャ神話のギガンテス、北欧のヨートゥン伝説、MRX-009やダイダラボッチ、エルヒガンテにラジャライオン、昔から世界の中に、まことしやかに伝えられる巨人伝説。
2009年私が飛騨を訪れた時、山奥からあまりにもすがすがしい歌声が聞こえてくるのです。
自分の意志とは関係なく、体が吸い込まれていく、現代のローレライ伝説か・・・。
その歌声の主に、目を疑いました。
天高く、そびえたつ木々の中仁王立ちする一人の女木こり。
頭ひとつ飛び出た人間山脈が、歌声で日本を席捲します。
そんな女巨人には、小さな小さな妖精がよりそっていました。
あんどれwithみにちあ☆ベアーズ
それは新たな巨人伝説の始まりか!?




そう言えばコミケに芸能10部の怪しい動きが。
あの視察はなんだったのでしょうか(笑