星ヶ丘→帰宅


ももいろクローバー


会場に着くと疲労で思わず店内の柱の前で寝てしまいました。
起きたらイベントスペースが出来上がっていて自分の存在も邪魔すぎました。
一般のお客さんにまでご迷惑をおかけしてしまった。
とても申し訳無いです。


高井つき奈さんと玉井詩織さんが電話で話したそうで同じ名古屋の地で同じ日でイベントをやってて奇遇だなと思ったんですがその電話の一報が入った次のSKE48の握手会に何とびっくりももクロメンバーが会場まで移動して参加したとの事。
この歴史的瞬間に立ち会えなかった事は寂しかったですがとても感動的な握手会になったみたいです。
偶然その場にいたSKEのファンの方々が羨ましい(笑


SKE48の握手会を経由して来られた方もたくさんいたようで名古屋は高井つき奈さんとメンバーの絆が大きいですね。
今後も名古屋と大阪はツアーに混ぜて良いかなと思いました。


第三回目の公演で有安杏果さんが歌の途中で倒れました。
ただの貧血との事ですが例え貧血であっても大事な事です。
自分が入る事により回りのメンバーの振付けが変わったりまだ出来ないダンス、そして途中加入によるプレッシャーなどたくさんの事を請け負って、他のメンバーが帰宅してもただ1人レッスンに残り自主練をしていた時もありました。
ツアーは毎日の様にこなしていたのにイベント後に寝る時間を削ってまでみんなに迷惑をかけないようにする姿はとても一生懸命で誰にも真似出来ない事だとも思います。
そして早見あかりさんも握手会の途中でスタッフに相談し離脱されました。
プロなら出来て当たり前、体調管理も自己責任と言ってしまえばそれまでですが僕はそうは思いません。
プロであっても心があるならば人間だと思います。
本当のプロの中にも心がある人と無い人がいます。
心が無い人はどんなに売れてもその人気は一時の物で後に世間からの信頼は失います。
心がある人は頑張っても人気が出なくてもそれまでに作られた人との繋がりは確実に人間として自分を成長させます。
そしていつか世間にタレントとして認められた時に一生の物に結びつくと思います。
自分は有安杏果さんに深く興味を持った事が無いので内面は全く分かりません。
でも今の有安さんを見ている限りは信頼出来るのかもしれないと思い始めています。
ももいろクローバーはみんなステキな方々です。
その中に入ったならきっと有安さんもステキな方なのではないかなと信じています。



帰りはご好意により車に乗せて頂ける事に。
27枚CDの特典がトランクを占拠していました(笑
レプロや他の話なども聞けてとても楽しく帰宅できました。



今日は東京では9nineのライブがありました。
そちらに顔を出せなかった事だけは心残りでした。
次は絶対に行かなくては。