western-2nd2009-08-07

渋谷→秋葉原→帰宅


ももいろクローバー
+西崎真央


チェキ撮影
ソロチェキのランダム箱の中に「指名」って言う便利な項目が増えていた。
前回は指名が無くランダムは20回チャレンジしてみたのですが自分が撮りたかった方とは1枚しか撮れなかったのでこの提案は良いと思ったけど時既に遅し(笑


ももいろクローバー
CD手渡し&握手会と名を打ってたので今までの傾向で行くと握手会では「握手以外禁止です」、ツーショットチェキでは「チェキ以外禁止です」、サイン会では「サイン以外禁止です」とアナウンスあっただけに基本的に言われた通り不必要な会話等も控えて自分なりに注意事項を守って来て今回も同様に手渡しと握手以外は禁止なのかと思ったら内容が全然違くて良くて驚いた。


石丸ソフト2の8F
17時に開場。
メンバー毎にロープが引かれ分けて列が作られていてCDを渡して貰いたいメンバーの前に並ぶ形式。
好きなだけ購入出来て何度も並びなおせた。
CD手渡し&握手会のはずなのにメンバーと会話する事が何故か知らぬ間に許可されていてその時間も1度に1分くらいと長め。
列が途切れた頃にじゃんけん大会(景品は1回目がメンバー全員のプリクラ、2回目はメンバーが書いたお題の絵)やトークショー、質問コーナーを挟んでイベントを繋いで全部で2時間くらい。
トークショーでメンバーが「スティッチの絵が書ける」との発言から休憩時間にスティッチの絵を全員が書いて次のトークショーで披露してそのままじゃんけん大会の景品になった。


例えるならまさにファン感謝祭的な内容でした。


と言う訳で自分も楽しみな思いで参加。
隣りの列の玉井さんの手渡し会に参加していた方がいたので先に始めている隣りの方の時間に合わせて一緒に去れば自分だけが長くなって他の方に迷惑を掛ける事もなく自分としても十二分に楽しめるかなと思い隣りより遅れて握手&手渡し会に参加してみたら4言目くらいですぐに後ろにスタッフさんから「ありがとうございました」と終われよって言葉が出た(笑
まだ隣りの先に参加されてる玉井さんの列の方は何も言われてないのにと思いその時点でテンション下がったし粘ってる嫌な客にも思われたくないので握手も無いまま即座に終了(笑


そんな訳で楽しく過ごせたはずのイベントなのにおそらく会場で唯一自分一人だけつまらないまま終わった(笑
こんな気持ちで追加で買う気にもなれず。
まぁ普通に考えてスタッフさんはロボットじゃないから全員が平等になる訳ないんだからたまには運が悪い日もあるよねって事は家に着いてから気付いて遅かれも納得(笑



家に帰ったら昨日に続いてまたCDの入った箱が到着してた。
この現象はいつまで続くんでしょうか(笑
記念に今日の分を写メって見ましたが佐川急便さんは偉い大変ですよね。
こんなんが数十人いるなんて。
次からはヤマダ電機アイドルじゃなくて佐川急便アイドルとも名乗れる気がします(笑