新宿→名古屋→苧ヶ瀬→岐阜→名古屋→帰宅

ももいろクローバー

前日から新宿の夜行バスで出発し25日の早朝5時に名古屋駅に到着。
名鉄に乗り苧ヶ瀬駅へ。
駅で傘を買う予定がびっくりの無人駅で回りにも何も無いw
セルフのガソリンスタンドでコンビニの場所を聞いて無事購入するももう既に足元が手遅れで泣きそうww

今日の目的の1つは観光。
岐阜に住んでいるスターダストのとある方がブログで苧ヶ瀬池の白龍大神と貞照寺を紹介していたので時間の空いている午前中の予定を立てる。

苧ヶ瀬池に着き八大竜王堂の八大白龍大神でブログに掲載されていた写メの場所を見つけてほっと一息。
続いて鵜沼の貞照寺に向かおうと思うも強雨な上に靴が大変な事になっていたので諦めました。
またいつか岐阜に来たら次こそは寄ろう。

リバーサイドモールへ移動。
到着早々にABCマートに行って靴と靴下を買うww
やっとこさ雨で大変な事になってた足元をきれいに出来ました。
偶然ポイントカードを持ってたんですが全国共通みたいで使えてラッキーでしたw

朝早くからたくさんのお客さんが集まり始め最終的には60人前後でしょうか。
東京でライブをやってるのと対して変わらないくらい人は居た気がしたw
ミニ鯛焼きを食べつつリハを眺める。
2Fにはご利益神社とやらがあったのでとある中3な方の高校合格祈願なんかもしてきたw
会場内にはぬくいの湯と言う温泉や岩塩房、スパなんかもあり旅の疲れも忘れさせてくれる施設も備わっていた。
風呂とサウナが少し温かった気がしたけど雨降る中の露天風呂とか良かった。
フードコートで醤油味のたこ焼き食べた。
醤油味って初めてでしたけどうまかった。

イベントの方は曲数多めでステージと客席も近く、何よりも全体的にアットホームなライブの雰囲気がとても過ごし易く楽しかった。
ももいろパンチのアンコールの5人での命ポーズとか面白かった(笑)
あの5人ポーズを見る度にドラゴンボールギニュー特戦隊スペシャルファイティングポーズを思い出すのですが考案者がドラゴンボール世代だったとか?(笑)
3組目辺りで近隣店からの苦情で声を出して応援する事が禁止になってましたww
確かに公共の場ではそうなっても仕方無いなと思いつつもその後の出演者のファンの方は残念そうだなと思いました。

帰りには名古屋駅きしめん小倉トーストを。
小倉トーストは東京でも小倉コッペパンとかあるしそんなのを考えてたら食パンに餡子が想像以上にたくさん乗っててかなりしんどかったw

温泉やお参り、食事等を楽しみつつももクロさんのライブを見る。
とても満喫出来た旅行となりました。
昨日まで体調崩してたので岐阜とか大丈夫かなーと思いましたがそれ以上に今回のライブが楽しみだったのか着いた頃には体調不良を忘れていました(笑)
病気が完治と言う本当の意味で元気になりましたw
名古屋や関西の方でもライブが増えるみたいなので今後の活動もよりいっそう楽しみになりました。

帰宅中にmixiでマイミクの方が参加していた櫻の園のレポートを読んでいたら青谷優衣さん等の出演者お友達系がたくさん来られていたみたいで羨ましくてちょっぴりショック(笑)
なんでも聞く所によると佐武宇綺さんとゆーいが会話してたとか!w
そんな普段の日常でもヲタから見たら歴史的である瞬間を目撃してみたかったですw
そう言えばこのお二人は2年前の櫻の園でも会ってるんですよね。