新宿→銀座→国際展示場→渋谷→帰宅


寺本愛美岡本玲有末麻祐子佐藤ありさ高梨臨陸守絵麻、波瑠、葵、三浦葵、Nanami、山田優南明奈、JUJU


ステージを見ていて岡本玲さんがランウェイを歩く時の客席の反応はすごいと思った。
ニコラ世代のお客さん達からの声援はとても大きく同じく出演した南明奈さんに劣らないほどであり如何に今の世代が岡本玲を見て育って来たんだなって言うのを感じました。
中野美奈子さんのめざましテレビ卒業式的な事を含んでいたイベントだったみたいで最後はめざましテレビの色んな思い出をキャストの方々が語っていました。
丁度自分が小学生くらいの時から見てた朝の番組だっただけに思い出は無いものの思い入れはあったかも。


寺本愛美さんのイベントでは悲しい事がありました。
無茶をするファンが居る中、最も酷かったのは警備員の間を掻い潜り寺本愛美さんに握手を求めたヲタ。
寺本愛美さんは握手を受けておりましたがスタッフさんがすぐに間に入りガードしヲタを一喝。
アイドルイベントとモデルイベントは違う訳であり行動を慎まなければならない事も多い。
でも育って来た環境が違うヲタは新しい環境を理解しようとしないのかアイドルだと思って接している様に感じた。
スタッフさんや一般のお客さんにも迷惑を掛ける行為をしていれば今後この手のイベントは殺伐としていく事になるかもしれません。
それではモデルやスタッフはもちろんのこと、ファンまでも誰すらも楽しめなくなってします。
現場が見えていないうちは自重しながら回を重ね学ぶ事が一番であると思う。


会場でまったりしてたら三浦葵さんが真横を通りびっくり。
一番大事な事を聞き忘れました…。