〜3−B Jr.LIVE「年末だヨ!全員集合」〜

原宿→恵比寿→渋谷→帰宅


2006年8月5日

3−B(サンビー)の渋谷路上ライブが開催された。
当時のセットリスト


1曲目 冷凍みかん (GTP)
2曲目 リルラリルハ(木村カエラ
3曲目 Oh My Darlin(中ノ森BAND
4曲目 フレンジャー大塚愛
5曲目 恋のつぼみ倖田來未
6曲目 冷凍みかん 2回目

路上でチラシ配布をしている姿の第一印象で飛鳥凛さんに惹かれた。
今思えば特に興味が強かった訳でもないのにここに来たのはなんでだったのだろうか。

今日のライブで高山侑子さんと共に歌った冷凍みかん。
何だかステージにリオさん春樹さんアサミさん結貴さんも一緒にいる様なそんな懐かしい感じがした。


新ユニットのクリィミーパフェがお披露目された。
メンバーの春日南歩さんはBLTライブやラムラ等に見学に来ておりアイドルの姿とヲタク相手の対応について勉強とレッスンは出来ていたからか初めてとは思えないとても整ったステージでした。
説明で名前の由来?か何かでクリーミーマミがどうたらとか耳にしたがよくわからなかった。
ネットで調べてみたら漫画?アニメ?だかそんな感じでしたがそれがどう繋がりあるのかやっぱりわからず。


今回初お披露目された中では安本彩花さんが高井つき奈さんと重なるような雰囲気をもっていたと感じたのが第一印象でした。
高井つき奈さんが好きな方は今後、安本彩花さんが気になってくるかもしれません。


こんぶホシウメ煮干シーズの応援に来た蒼井涼香さん。
ステージに立っている訳ではないのに何だか出演しているかの様な一体感がありました。
客席まで楽しくあたたかい気持ちで包んでくれるその存在感は将来がとても楽しみです。


ももいろクローバーとして出演した事により今回外れた早見あかりさんのポジションを新たに抑えたのが奏音さんかなと思います。
そしてポジションは同じでもそこには動と静の違いがあり個性に溢れていました。
今回のライブでどことなく気になってしまったと言う方は多かったのではないかと思います。


権藤葵さんのパートには矢野妃菜喜さんが抜擢。
年下組の中でもとても大きなステージを見せてくれる矢野妃菜喜さんですので心配を感じさせない程のステージを見せてくれたのでは無いでしょうか。
ピーシーズにリーダーがあるとするならば矢野妃菜喜さんが一番似合ってる気がしました。


本瀬ミキさんは夏のステージより流れがスムーズになった様に見えました。
今後お仕事等で能力を開花していく事を楽しみにしています。
余談ですが宣材の出身地にロンドンと書いてあり驚きました。


前回と比べてステージは向上したように思います。
成長過程を比べるには夏と冬を見る事はとても良かったと思います。
ただ未完成を見せるのも発表会の醍醐味だと思いますのでもし次回以降継続して行くのならばこのまま成長していくステージを続けるよりかは1年に1度ステージをリセットし新たな事にチャレンジしていく事の方が見てる方を飽きさせないし楽しめるのではないかと思いました。
自分としてはピーシーズの復活を願っています。
アイドルのファンとして見たらステージに冷めてしまうかもしれませんが商売に直結しないと言う視点で新たな成長を得られると思うとそこでの経験は大きいのではないかと思いました。
またありふれてないアイドルを作る事と言うのも商売として大事な事だと思います。
経験を踏まえて行動するのは大事だけどそれ以上に成功には失敗を恐れないチャレンジが欠かせない。


最後になりましたが感謝と謝罪となります。
公の場ですので詳細は伏せますが伝わる方にだけでも分かって頂ければ幸いです。
実は構成の変更でその場で対応させて頂きました。
そしてこれに伴いステージを汚してしまい申し訳ございません。
出演者への拍手ですから私が言う立場では無いのですがその際の拍手ありがとうございました。