池袋→飯田橋→渋谷→原宿→渋谷→新宿→帰宅


本郷奏多新木優子荒井萌篠原愛実、太賀、山崎和也
映画「青い鳥」舞台挨拶
http://www.aoitori-movie.com/


舞台に立つ新木優子さんは本郷奏多さんと同じ絵にいても輝いている役者としての風格があった。
一言ずつの言葉に芯の強さが伝わって来た。
本人を目の前にしステキすぎて思わず緊張。
変な人と思われてなければいいんですがw
なお冬のライブには出演しないとの事。
本当に残念ですが仕方が無い。
「錨をなげろ」以来の映画となりましたが次の作品も楽しみになりました。
丁度この撮影は青い鳥だったのかな
http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10073594108.html
気付けば半年以上ブログを更新してないみたいで。
寂しいです。


瀬能あや役の永易亜季子さんで思った事が1つ。
ストーリーとは関係無いのですがシーンを繋ぐ演出として園部真一(本郷奏多)が後ろの席の瀬能さんに勉強を教える的な場面があるんですがその時に瀬能さんがチラっと園部君を0.1秒見る仕草がアドリブ(演技)には見えなかったくらい人としての可憐さが詰っていた。
人間らしさが出ていたので台本に細かな動作指定は無かったんじゃないかと思う。
映画の中では0.00001%程度の一瞬な事でしたが強く印象に残った。
こちらの舞台に出演していたようで見てみたかった。
http://tdcs.ed.shikoku-u.ac.jp/


山崎和也さんは役柄的に余りご一緒する機会も少なく打ち上げが印象あったとか。
打ち上げと言えばあの日。
たまたま出演者の方々に近くでお会いする事が出来て驚きと感動でした。


帰りは時間が丁度良かったのでBLTのチケを買いにエッグマンへ。
そのまま久しぶりにSoLaDoへ。
爆弾焼きのカレーチーズを食べたんですがカレーさが何とも男の味って感じでした。
丁度今日で全メニュー食べれたんですが個人的には月見派かな。
タピオカでは12/1に新メニューが出るみたいなんでそれは楽しみ。