原宿→帰宅



夏☆スタ!'08 〜STARDUST section three 3-B Jr.LIVE〜


会場内は右がAチケット、左がBチケットと分かれていた。
自分は諸事情によりAチケだったので右側の5列目くらいの壁際の立ちで観覧。


桜木せいら

これまでの桜木せいらを見ていて思うのが普段からのラフ目なスタイルが似合っており今回もそのシンプルさの中に何かがありとてもかっこよく見えた。
スターダストの第二のYUIと言うにはまだまだ月程に遠いが無心と言う心で見たら既にYUIを越えた存在かもしれないと感じた。
あんなに純粋な心でお客さんに魅せるステージは大人には出来ない。
今の桜木せいらだからこそ出来る事であると思う。
今まで以上に注目していきたい。
http://ameblo.jp/schoolgirls/theme-10003936316.html


矢野優花
このイベントで一番印象に残ったタレントと言えば世界のナベアツのモノマネを披露した矢野優花さんではなかろうか。
例え「矢野優花」をこのライブで初めて見てうろ覚えだとしても世界のナベアツのモノマネをした子と言えば誰もが覚えているはず。
あんなに可愛らしい子が30から数え始めるその姿にはステージ姿だけでは分からなかった普段の矢野優花さんの元気さを想像したに違いない。
まだまだ小さな矢野優花ですがステージでの一生懸命な姿はとても大きく見えた。
http://ameblo.jp/schoolgirls/theme-10006122628.html


・真山リカ
真山リカさんはスターダストと言うお花畑の中でも一際目立って咲く一輪の向日葵の様でした。
あの明るい笑顔を忘れる人はいないだろう。
真山リカさんがステージに現われると思わず視線が奪われる。
女優でもモデルでもどの仕事の中にいても向日葵の様な存在になるかもしれません。http://ameblo.jp/schoolgirls/theme-10008389721.html


石原彩美
忘れもしないスターダスト芸能3部オーディション川崎。
当時の芸能3部のリストには載っていなかったが会場中の誰よりも動じない瞳をしていたのでこれはタレントだと思ったのが最初の出会いでした。
そんな石原彩美さんが見せたステージでの優しい笑顔。
外見はかっこいいのに内面は可愛らしい。
何とも言えない良い意味での二面性のギャップにとても惹かれた。
http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10135030556.html


矢野妃菜喜蒼井涼香宇野愛海
この3人は3人で1つ的な思いがある。
いつのブログでも一緒であり色んなイベントにも一緒に見学に来ていた。
本当に仲の良い三人だ。
そしてステージでもそれは健在だった。
離れた位置にいても3人の思いからは同じ何かが伝わって来た。
矢野妃菜喜さんはステージ中央に来る機会も多くパフォーマンスには人一倍の大きさがありそこに見えた姿は既にプロであった。
今の芸能3部jrを代表する3人と言ってもいいだろう。


飛鳥凛
ステージで3−Bを「サンビー」と読んだ事に大きく感動した。
2年前に始まった3−Bjrの路上ライブ。
当時は告知をしても30人くらいしか集まらなかったが今ではたくさんの固定ファンが出来て100人は呼べる大きな集団に。
メンバーも今では考えられない山下リオ高山侑子市川春樹などが路上で歌っていて冷凍みかんがセットリストに2回盛り込まれていたのもならではだった。
夏からのビラ配りでは初めて見かける新しいヲタのグループも付き始め現場に活性が見えて来た感じがあります。
3−Bを今の形に引き継いでくれたのが飛鳥凛であったのかなと。
積極的に路上ライブにも参加してくれてお会い出来る機会が増えてとても嬉しかった。
本人が意識せずに不意に見せる表情が本当に魅力的で心から温まる気持ちになる。
飛鳥凛のステージを見ていて思う事は歌を聞かせるんでもなく自分を見てもらうんでもなくただひたすら見えない自分の中の何かと戦っているのか他の3−Bには無い見せえない個性が見える。
それは緊張なのか楽しさなのか早く終わって欲しいと思ってるのかもっと歌っていたいと思っているのかはわからないがただ自分らしさがステージにそのままの形で現われる。
自分に嘘の無いステージを見ている感じがする。
こんなきれいなステージを見せられてしまうとずっと応援してたい。
そんな気持ちにさせられてしまう。
だから飛鳥凛を応援していたい。
ファンである事が幸せでいれる事がファンでいて嬉しい事。



最後に。

飛鳥凛の「凛」の字。
口って一個だったんですね…。
文字に起こして気付きました。
間違ったまま手紙に書いてしまったw
ありえん笑い話だわw




8月30日更新

9月1日追記更新。


9月4日追記更新。
まだ追記予定。


9月17日 更新



9nine
池袋サインシャインシティ握手会