skyな1日

渋谷→帰宅
9nine
三浦葵


14時頃会場に到着。
既に10人くらい居て始まる頃には100人くらい並んでて最終的には130人くらいかな。
自分はリハを見ながらまったり17時まで待機。
三浦葵ちゃんも来た。
ライブは後方で見てました。


アンケート用紙の今日良かった曲のリストに「sky」と書いてあって目が点と同時にテンションMAX!
リアルに「は!?まじで!?歌うとかありえるの!?」が第一印象。
本当に歌った瞬間は今年1番の感動でした。
当時の9nineヲタはみんな思ったと思う。
この日をどれだけ待ってたかと。


以前skyを歌ったのは多分2006年のDUOのライブが最初で最後だった記憶がある。
当時のセットリスト


1.Happy new year
2.恋シテル!
3.Sweet Snow
4.Shine
5.夏服
6.Sky
7.Sweet Snow
アンコール.恋シテル!


こうやって見るとまだまだ聞きたい曲も多いですが今回のskyの披露は涙物でした。
人の欲は尽きない物で1つ願いが叶ってしまうと次に思うのはやっぱり他の曲も聞きたいなと。
またいつかワンマンライブが出来れば他も聞けるのかもしれんけど。
特に「SweetSnow」と「恋シテル!」は死ぬまでにもう1度聞きたいw


それにしても今日のヲタは色んな意味ですごかったw
各界から集まった的なw
それと新規ファンが増え始めてるのが良い傾向。
メンバーとの距離感や好感度がファンを増やしてるのかも。
ブログのコメントを見てると何故か俺まで元気出てくるし。
結成から3年目に突入しましたが9nineがいける気がして来たと思えた1日でしたw


skyに関してですが何か近々どこかで聞ける的なコメントがありました。
何かのタイアップが付いたとかCDに入るとかそんな感じだと思うんですが詳細待ち。


出待ちしてる友達の帰り待ちをしてたけど中々帰らなそうだったのでひとまず先に会場を出ようと出口に向かってたら目の前にメンバーがいて思わずびっくりしたw
そんなこんなで今日も終了。


次のライブが楽しみ過ぎてヤバイ。