スターダストのお偉いさんがツイートした新プロジェクトの「JPM」とは何の略だろうか。
と思っていた矢先。
ツイッターで「ジェイポップミュージカル」と発表がありました。


予想するに「舞台×ライブ」なんでしょうね。
新プロジェクトでは"女優と言うアイドル"を展開するようです(笑)
今のスターダストなら絶対に失敗する事の無い言わばお金を無限にうみ続ける企画(笑)
誰が主要メンバーになって行くのか分かりませんが、とりあえず波に乗って誰かを応援していく事は決まりました(笑)
あとは運営方針が気になりますね。
今いるファンを土台にして今あるようなアイドル(女優)を作って行くのか、全くのゼロから始めて新しいファンを土台にして新しいアイドル(女優)を作って行くのか。
僕は後者であって欲しいと願ってますが、仮に担当者が下っ端なら"失敗を恐れる"でしょうから前者になるんでしょうね。
"第一回目のお披露目がその後1年のファン層を決める"ので慎重に動いて欲しいです。
気持ちの重い"コストパフォーマンスの悪いファン"を相手にしてしまえば粘着テープのように張り付き商品を汚して遥々遠方から買いに来てくださった新規ファン(一般人)を逃してしまいます。
さっと現れさっと消えるような気持ちの浅い"コストパフォーマンスの良いファン"でしっかりとした土台を作って欲しいですね。
人の商品価値は1秒1000円を目標に(笑)


JPMのレッスンが始まる中、新プロジェクト3Bも水面下で進んでいるようで。
一部の3Bjrブログには制限も掛かっているようですし事務所的には極秘にしたいようです(笑)
人数も多いようなので僕ならももクロの国立競技場や西武ドームのライブのバックダンサーで出しちゃいたいですけどね。
大勢の女の子達がステージでChaiMaxxとか栄えそうじゃないですか。
あと"今のももクロ"の特徴でもある構成の一部に入れられた"大人が作ったつまらない演出"を無くす事が可能になりますね。
出来る限り外部に頼らずスターダスト内部で作り上げた方が制約も減り運営にとってもやりたいようにやれるしそこに3Bを起用するのは本人の成長にも繋がるし手っ取り早くファンも増えるし"今はまだ商品価値の無い卵たち"でさえグッズが爆発的に売れるし一石三鳥四鳥で良いと思うんですけどね。


そして別に動いていると思われる新アイドルユニット。
一部ではバンドがどうとか話が出てるようですが真相は全く知りません。
僕が運営ならば仮にバンドがコンセプトなら先ず最初はエアーバンドにして楽器を練習して行く部活青春ストーリーにしたいですね。
お披露目イベントで2015年に武道館で全曲楽器を使いこなしてライブをすると無謀な公約を掲げて、ファンと一緒に成長し感動を誘うストーリー。
僕が担当なら今のスターダストなら誰を使っても余裕で売る自信がありますけどね(笑)
まぁ今後のスターダスト芸能3部はどうなっていくことやら(笑)