昨日は9月9日と言う事で9nineの日でした。
僕は三浦萌さんのファンで2006年に結成された9nineのメンバーに三浦さんがいた事により応援していました。
ももクロと同じくらい可能性があったグループだったのに事務所のスタッフに恵まれず時間だけが過ぎ、そしてついに三浦さんが9nineから卒業。
その日から僕も9nineに行かなくなりました。


こちらは昨日のライブの一コマのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=tdTXQ76XDLs
メンバーの西脇彩華さんが悔しさを笑いに変えつつも悔しい思いがいっぱい伝わって来る動画。
今の僕はテレビで見る程度の浅いファンですが、西脇さんの言葉に頑張って欲しいと思いました。
僕はベイビーレイズの運営は嫌いです。
なぜならアイドルを一過性の商品と考えているとしか思えないから。
ファンの土台を作らずにテレビに露出して行く事はアイドル界への冒涜だと思います。
一時の大金のためにアイドルブームの賞味期限をさらに短くするだけ。
ももクロPerfumeと同じくらいファンに愛されれば素晴らしいですが、運営さんの頭には"今の成功"しか無いでしょう。
もちろん一時であっても成功しないよりはマシと考えるのも一理ありますが、今しか成功しないと後に世に放たれたメンバーに待っているのは上がりきった分の反動の苦痛。
担当マネージャーが一生面倒を見るのならばそれでいいのかもしれませんが、売れたマネージャーは商品価値が下がると見えたら部下に任せる可能性もあります。
それだけはあってはならない。
心中する覚悟を持った上で今のプロモーション活動に取り組んで欲しいと思います。
子供には権力も権利も無い。
責任は運営にある。
紅白出場が人生のゴールではありません。
出演しない方が5年後10年後に幸せになっているかもしれません。
出場してしまうのならばその先も見据えて欲しいですね。