私立恵比寿中学
中村優華山志歩平瀬美里


個人的には4年半ぶりの印西。
4年半前につくばテレビの公開収録で一度だけ来た事があるのですが、当時の自分の日記を読み直したら「遠すぎる。もう二度と行かない。」って書いてました(笑
うちからだと静岡くらいですかね。
ちょっとした遠征でした(笑
と言う訳で実は過去の印西のエビ中には行っておらず。
何故かは忘れましたが確か去年はみにちあだったような。
狭い場所で物販をしてハイタッチ会や撮影会をした記憶があります。


優先入場券販売時間の少し前に到着。
ちょうどメンバーが改札口にいたので見えないように通り抜ける(笑
雨が降る中、会場には既に500人の行列が。
入場券は200枚しか販売しないと言う事で開演時間までフードコート等でまったり。
長崎ちゃんぽんと鯛焼きのチョコ&クリームを食べました。
鯛焼きおいしかったです。
雨で当初の予定の場所でライブを行えないと言う事でスタッフさんが頑張って特設ステージを作っていました。
このような配慮はいいですね。
ただまぁいくら頑張っても小さなキャパには限界はある(笑
蓋を開けてみればメンバーの顔は何も見えない声だけライブの印西の思い出が出来ました(笑
でもこんな環境だからこそ気付けた事が一つ。
それはエビ中は声だけでも楽しめるくらいにまで成長したと言う事。
メンバーの姿は一切見えなかったけど十二分に楽しさを感じれました。
"ももクロにクソ席は無い"って運営が言っていたり、ファンが実際に最後列でも感動していたりする場面を見てきましたが、そのような所にまでエビ中が来たのかもしれません。


印西のステージでアルバムリリースを発表
・『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』
2012年11月21日(水)リリース
DFCL-1956/\2,800(税込)
収録曲
ebiture(初CD化) 
なにがなんでも(エビ中ver.)(cover sg) 
大爆発NO.1(cover sg) 
えびぞりダイアモンド!!(1st sg) 
チャイム!(2nd sg) 
どしゃぶりリグレット(2nd sg) 
ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜(3rd sg) 
エビ中一週間(3rd sg c/w) 
オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜(4th sg) 
ご存知!エビ中音頭(4th sg c/w) 
もっと走れっ!!(5th sg)
売れたいエモーション!(5th sg c/w) 
永遠に中学生(5th sg c/w) 
エビ中 出席番号のうた その1(初CD化) 
イッショウトモダチ(初CD化) 
また明日(初CD化)
約束(初CD化)


「大爆発」や「なにがなんでも」には色んな思い出があります。
CDを聴くと5人、7人のステージが頭の中で再現される。
"何をしてるのか本人もよく分かってないけどとりあえず楽しい"な時代でしたね。
エビ中の代表曲である「PinkGeneration」が無いのは残念ですが、「約束」が収録された事には運営へ感謝したいです。
約束にはP-Aが残した大切な事がたくさん詰まってるように思います。
エビ中が約束を歌う時は色んな感情の交差する感慨深い空間を作ってましたね。
最近は転校ソングとして定着してしまったので聞くと寂しさが多い気もするかな。
約束は一度だけスタダの公式物販で売られた事があるのですが、そこで同時に販売された「Dear my friends」も誰かにカバーして貰いたいなぁ。
「約束」P-A
http://www.youtube.com/watch?v=7ZvCMATGPwI
「Dear my friends」P-A
http://www.youtube.com/watch?v=x_sAUj2vkxQ