岡村梨里横山未空阿部紗英永野芽郁、金泉杏美、杉本愛莉鈴、中園侑奈、田代ひかり、田爪愛里、岡田結実、戸川栞那、中川萌香、日下部美愛、深沢あかり、横島アエリ、廣岡まりあ、相原彩音小西梨花、塩井莉子、内藤かれん、新堀葵、小林あんゆ、草刈果椰、アイリーン、吉田莉々加、池田愛梨、大川葉月、大関遥、小宮りりか、岡本アンジェリカ美咲、藤本さあや、内山珠希、脇田璃奈、濱田彩加、湯浅璃々愛、みすず、清水はな、樋口朋花、吉澤瑠莉花、山崎詠万、関口蒼、佐々木風奈、橋本彩那、佐野舞桜、細田理紗、平田あいり原菜乃華、他300人くらい(笑

藤本杏中村優、芽奈、山崎紗彩、丸山蘭奈、堀くるみ


今日は年に一度のキッズファッションショーの祭典TTKCへ行って来ました。
これまでは読者モデル等はセミプロとして僕のブログでは極力載せない方針としてきたのですが、今回のステージの本物の輝きを見て素晴らしい方は紹介していく方針に変える事に決めました。
学校や友達関係、事務所仮所属だったりと個人的な理由で名前がネット上に残りたくない方もいるでしょうからこれまで通り配慮は続けて行きますし削除して欲しいと連絡、コメントがあればすぐに対応致します。
事務所と正式な契約をされていたり芸能活動、モデル活動を頑張って行きたい気持ちがありそうな子を厳選して紹介します。


TTKC 第1部
長文な上に記憶を辿って書いてるレポなので間違えがあったらすいません(笑
印象的なシーンをブランド、ステージ毎にまとめました。


◆INNER PRESS
トリを飾ったのは大内陽菜さん。
見た目も子供でステージ上でも子供の姿は変わりませんでしたが、堂々とした面はあの年では出来る事ではありません。
プロとしての自覚はトップに負けていなかったように思いました。
あと何より優しい笑顔が良いですよね。
余談ですが大内さんは船引とわさんと仲が良く大阪のイベントで一緒にいる所を何度かすれ違ってたり。
そんな大内さんをランウェイのパフォーマンスでエスコートしたのがYUUMIさん。
ブログを見ていた感じでは今回の注目の一人程度だったんですがランウェイを歩いてる時の八頭身美人さは凄かったですね。
これまで注目していなかったのがお恥ずかしく思いました。


◆Lovetoxic
プチモの阿部紗英永野芽郁、金泉杏美が最初に登場し全て持っていった感がありましたが(笑
その中でも佐野舞桜さん良い意味での"普通さ"と"輝き"を同時に兼ね備えていたのが良かったですね。
以前お見かけした時より身長も伸びていました。
現在はガールズフェスリーダーズとしてもご活躍中。


◆GirlsMarketStage
トップバッターには新時代の読者モデルの王者の日下部美愛さん
どのファッションショーでも日下部さんはメインを務めていますがそれだけ事務所や企業、編集からの期待が大きいんでしょうね。
そしてその期待に答えてくれるかのような素晴らしいウォーキング。
今回のファッションはいつものイメージの違った純真を思わせる真っ白な衣装でかつJC1にしてセクシーさも兼ね備えておりとてもかっこよかったです。
白の日下部もありだなと思いました。
最近ではPrizmmyとして勢力的に活動している事から"アイドルヲタク"からも見つかり始めているようですが、天下の日下部美愛はイチイチ媚びた笑顔をしないので心配ご無用(笑
自分を見失わずにかっこいい女性であり続けていて僕も憧れてしまいますね。
続いて登場したのは瀬尾妃己乃さん。
日下部さんのような派手さは無いのですが瀬尾さんがいるとファッションショーが引き締っていいですね。
揺ぎ無い自分を持っていると思わせるような力強い目をしているのが印象的。
小西梨花さんはニコプチ読者モデルを盛り上げて来た功績者の一人。
知名度も高く同世代の女の子にも人気ですがふとした時に見せる表情がたまに寂しげに見えます。
個人的には後輩から慕われる頼りになるお姉さん的存在になっていって欲しいですね。
相原彩音さんは攻守共に安定しているのですが、なんでもいいから一つ強い個性が欲しいですね。
このスタイルを是非活かして欲しいです。
馬場みさきさんはイマドキの中学生らしい可愛さが魅力的ですね。
内藤かれんさんは最近メキメキと頭角を表して来たニコプチのスーパー読者モデル。
ランウェイでも勢いは健在で堂々としていましたが、笑顔の奥には緊張と焦りが見えたようにも感じました。
やる気もありそうだしまだまだ伸び白もあるのでこれからも頑張って欲しいですね。
川口ゆずきさんはJC1にして大人っぽい雰囲気。
昔の黒田瑞貴さんに少し似てましたね。
塩井莉子さんはシャープな猫目が印象的な美人さん。
すごく優しそうな雰囲気を持っているので僕が応援したくなるようなタイプですね(笑
全出演者に言える事ですがもう少しモデルとして良い姿勢を勉強するとランウェイが一層綺麗に見えると思います。
着実にモデルとしての仕事をこなしている塩井さんにはこれからも注目です。
とここまで書いて思ったのですが、レポートが長すぎるのでここからは省略していきます(笑
鈴木ひらりさん、新堀葵さん、神宮沙紀さん。
三者とも年相応の憧れ的な活躍をしてくれました。
今後の成長が楽しみですね。
廣岡まりあさんは大御所の一人。
ブログを辞められてからの活動状況は分からなかったのですがお元気そうな姿を見れて良かったです。
可愛いお姉さんになりましたね。
そして深沢あかりさんの登場。
僕的には旧ニコプチ読者モデルの絶対的な王の位置付け(笑
昔のような鋭いトゲは見れなくなった気がするけど風格はそのままでしたね。
そしてトリを飾ったのは今モデル界で勢いのある事務所セントラルジャパンの横島アエリさん。
正直言えば深沢あかりか日下部美愛がトリになると思っていたのでこれには驚きましたね。
ついに横島アエリさんへの期待がここまで来たようです。
大御所の仲間入りを果たした横島さんの今後の動向に注目です。


ZIDDY×Remily
杉本実咲さん、内山珠希さん、小宮りりかさんの3人が登場。
いやーかっこよかった。
ZIDDYの演出が素晴らしく3人の魅力を一層引き立ててましたね。
3グループ目には橋本彩那さんもいました。
普段は可愛らしい笑顔の子なんですがステージでは想像も出来ないくらいに一変。
抜群のスタイルを活かしたファッションを身を纏い魅力的なランウェイを見る事が出来ました。
ブランドの雰囲気に合わせたかのような良い目をしてたのも良かったですね。
Remilyの先頭には最強JS4のアイリーンさん。
JS4にしてショーの経験も豊富で先輩達も顔負けの堂々としたランウェイでしたね。


◆SexyMini
吉田莉々加さんが一段と綺麗になっててびっくり。
背も高くなったように思います。
ちなみに僕が極秘で応援してる方だったりします(笑
このブランドのポイントを吉田さんが引き立ててましたね。
可愛くてかっこよかったです。
草刈果椰さんの安定感はいつ見ても健在。
女優としても活躍出来そうなルックスなだけに事務所に力が無いのが勿体無いですね。
大手にスカウトされて欲しいなぁと思ったり。
大川葉月さんがトリを務めましたがトリに相応しい存在感でしたね。
全然気になるタイプでは無かったんですが、このステージを見て一気に好きになりました。
おしゃれリーダーに相応しい注目のスーパー読者モデルさんですね。


TTKC 第2部
1部が長くなりすぎたので省略気味に行きます(笑


◆Diable
個人的にはここは清水花さんの一点買いです(笑
最近の成長は本当に素晴らしい。
ランウェイの呼び掛けに答える一瞬の笑みは一流でした。
なんとか良い出会いをして応援してみたい所ですがこんなおじさんの出番は無さそうで(笑
矢野海音さんはかっこよかったし人気もありましたね。
山本空楽さんはエアロスペースに在籍してたと思うのですが今見てみたらリストからいなくなってました。
このステージでは白の帽子に黒を身に纏った姿で登場。
当時の宣材より遥に大人っぽくなってましたね。
八百城美音。


◆GirlsMarketStage
出だしのモデル紹介演出は良いですね。
ブランドステージでもやって欲しいくらい。
トップバッターは池田愛梨さん。
堂々としたパフォーマンスは安定そのもの。
2番目に登場したのは吉田莉々加さん。
第1部のSexyMiniも素晴らしかったけどガルマーステージはもっと上を行くんじゃないかと思う美しさ。
ブラックなファッションに細目のボトムが吉田さんの魅力を更に引き出してました。
この子ってこんなにすごい子だっけと思うくらいにランウェイで輝けるモデルさんでしたね。
アイリーンさんの黒に赤を含めた衣装は小学生にして大人の雰囲気を作り出してました。
アイリーンさんとアンジェリカ美咲さんの交差からアンジェリカさんと草刈果椰さんが交差する彩りの変化が綺麗でしたね。
余談ですが去年のTTKCでは僕の前の席がたまたま草刈果椰さんでその隣りがオスカーに所属となった塚本愛里さんでちょっぴりドキドキでした(笑
内山珠希さんは安定した美しさで魅了してましたね。
大川葉月はやっぱり気になる(笑
そして満を持して登場の小林アンユさん。
読者モデルの大御所ですが現役の頃から正規モデルに勝ってましたね(笑
キッズの祭典とは思えないほど本当にとても魅力的な"女性"でした。


◆CHUBBYGANGjunior
青森と言ったら山崎詠万さん。
午前中にサイゼで食事してたら濱田彩加さんと山崎さんらが来店し偶然近くの席になってしまい、そっちを見ないように気をつけるのが大変でした(笑
ドリンクバーに行くにも近くを通らないようにわざわざ遠回りしたりして今思えば余計に怪しかったか(笑
ステージ姿も良かったですが客席にいる時もほんわかな雰囲気をしており可愛かったですね。
第1部に出演したガルマーモデルが多く出演されてたのが印象的でした。
トリを飾ったのは内藤かれんさんだったかな。


◆EARTHMAGIC
お馴染のEMDOLLが可愛らしく盛り上げる。
トリはEARTHMAGICの看板のみすずさん。
ここは鉄板ですね(笑

◆EARTHMAGICjunior
トリには濱田彩加さん。
可愛らしく決めてくれました。


◆DANCE STYLE KIDA Stage
今回一番と言っても過言では無いくらいのエンターテイナーな魅力が溢れていました。
高橋果鈴さんや関口蒼さんといったキッズダンス界の著名人の集うスペックの高い素晴らしいステージでした。
事務所としてはavexvision等など。
次回のDSKのイベントも見に行きたいですね。


◆BANANACHIPS
関西で頭角を表し各所で注目を浴び年内には何かが起こりそうな佐々木風奈さん。
株だったら今が買い時の最後のチャンスですね(笑
そんな佐々木さんの強さ溢れる美しいランウェイは今のうちに一度は見た方がいいです。
BANANACHIPSの出演者はみんな良い顔しますよね。
ここに出演すると自分への自信の面で一皮向けるように思います。
全員紹介したいのですが長くなるので割愛。
トリを務めたのは"当然"の湯浅璃々愛さん。
1.2年前頃は作られてる感も否めませんでしたが今では風格があると言う言葉を超えて芸能人ですね。


ニコ☆プチ ステージ
実は岡村梨里さんの出演部分以外の記憶が無かったり。
と言うのもステージに姿を現した瞬間から捌けるまで岡村さんに集中し過ぎて他の子を全く見てなかった(笑
みにちあでいつもお会いする横山未空さんには特に申し訳無いくらい(笑
ランウェイは想像以上に良く歩けていました。
一年目のニコプチモデルとしてしっかりと役目をこなしてくれました。


岡村さんまだ知名度も無ければモデルとしての実力も足りていません。
今日の全出演者にランキングを付けるとするならば30番目くらいかなと思います。
でもモデルとしての経験値が圧倒的に少ない中での30はまだまだある伸び代をこれからの努力で1番目を目指せるポジション。
来年のニコプチガールズコレクション、TTKCに向けてこれからの1年間を全力でプチモを楽しんで欲しいと思います。


岡村梨里さんがランウェイを歩いた時間は30秒。
その30秒が僕にとってのかけがえのない大切で幸せな時間になりました。
僕がこんなに嬉しくて感動して幸せにまでなっていいのだろうか(笑
これからもずっと岡村梨里さんを応援していきたいですね。