児童福祉法違反>容疑で「ハロフク」主宰の43歳男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000041-mai-soci


最近このようなDJ系のイベントや学生サークル、読モのファッションショー、韓流イベントを謳ったグレーゾーンのイベントが今物凄く流行ってるんですよね。
でも一方で今回のような事件は氷山の一角であり、パーティー券、薬物、営利目的に対する色んな事の届け出が無かったりと未成年や取り巻く大人達の犯罪の温床ともなっています。
今回で言えば読者モデルと言う機会に恵まれれば誰でもなれるティーンにとっての憧れのポジション。
主催者、主催団体が不透明だったり怪しい大人であれば絶対に参加してはいけません。


なぜこのニュースに触れたかと言えば。
ピチレモンモデルの黒田瑞貴さんがこうした悪い流行の中でど真ん中なイベントに友達繋がりで参加する事になったようで少し不安でいます。
事務所はしっかりと主催団体を確認しているのだろうか??
イベントが終わるまでマネージャーが同伴でいてくれればいいのですが、"学生"や"仲間"と共に行うイベントは最高に楽しいものなので黒田さん自らがマネージャー同伴を断ってそうな気もしてますます不安。
黒田さんの友達を信頼していない訳では無いのですが誰かが疑わなければ真実に気付けない事もあると思うので自分は疑う立場に回りたいですね。
悪い想像に反して本当は素敵な団体であり何も無い事をただただ願うばかりです。