東武動物公園のクローバーポイント感謝祭ももいろクローバーイベントへ参加してきました。
ももクロのライブは去年の大阪以来なので1年ぶりです。
クローバーポイントと言うのは2年前くらいのももクロでCDやグッズを購入するとポイントが付いてレアな商品やイベントと引換えが出来ると謳っていたのですが、運営の都合で突然システムが無くなり有耶無耶となってしまった企画。
当時のファンは特典を得る為にCDを数百枚と購入した方も多くいた中でのシステム消滅でしたので詐欺と思われても仕方が無い仕様でした(笑
そんな曰く付きのクローバーポイントイベントがついに開催。
でもももいろクローバーの時のポイントのはずなのにイベントには早見あかりさんのいないももいろクローバーZで(笑
例えるならAKB48の特典イベント目当てにCDを買ったらNMB48の特典イベントに参加する事になったってくらいファンにとっては重く世間にとっては軽い違いがありますかね(笑
早見あかりさんがMC辺りで出てくるんじゃないかとほんの少し期待したけど勿論出て来るはずも無くでした(笑


ライブを一年間見れていなかったのもありステージの半分以上は初めて見るものでした。
大人気でチケットの取れない中ではこれが僕にとって恐らく人生最後のももクロとなるので昔の曲も聞きたかったのが本音ですが、今のももいろクローバーZの魅力を多くのファンの方へ見てもらえたイベントになったんじゃないでしょうか。
新しい曲でセットリストを組んだ事に私達は変わったと言うメンバーの一生懸命な気持ちが伝わって来ました。
本当に嬉しく素敵な時間を過ごす事が出来ました。


イベント後には当時のファン50人くらいで集まってみんなで記念撮影。
ステージは昔とは違ったけどファンは何も変わらず成長せず(笑
でもそんな成長しないファンの皆と過ごす時間もとても懐かしく楽しかったです。
この日に集まったみんなが同じ現場で集まる事はもう二度と無いかもしれません。
ももクロを通して知り合えた事を幸せに思います。


さて、次は僕はどこの現場を主にするか(笑
エビ中も今は人気が高まりチケットが取れなくなって来ているので他の現場も欲しいですね(笑
理想は人気よりも一回り大きなキャパでイベントを続けてくれればももクロエビ中もずっと参加し続けられるのでいいのですが、戦術としても商業的にも余りよくないので仕方の無い事。
今まで通りモデルさんの現場には行きますがモデルさんは年に1.2回しかイベントが無いのでメインにはならないんですよね。
月2回くらいのペースで良い現場があるといいんですけどね。
と言う事で当分はみにちあ3Bjuniorとなるのかな(笑