私立恵比寿中学
宮崎れいな


ラフォーレ原宿私立恵比寿中学のイベントへ行って来ました。
以前にEBiDANなどのイベントで来た事がありましたが、スタッフさんが作った今回のエビ中のステージは素晴らしく良かったですね。
真ん中に伸びたランウェイには高さも幅もありライブには適していましたし、ステージも高くてとても見やすかったです。
お台場MEGAWEB同様にここもホームの一つにして欲しいところ。
欲を言えば閉鎖されたライブハウスなので一般のお客さんに知って貰えないと言うデメリットはありますが、そこは逆にメリットに変えればいいだけなので、エビ中を見に来た人だけに魅力が伝わるステージをすれば大丈夫ですね。
まさに今回はそんな感じで超ド派手メイクのライブパフォーマンスだったので会場の使い方にもぴったりで面白かったと思います。
屋外では曲がった正統派アイドル、閉鎖空間ではエビマニア向けアイドルが良い方針なんじゃないでしょうか。


残念ながら入場に関してはいつもの3流スタッフさんでしたね(苦笑
CDの販売方法についてスターダストとレコード会社、CD売場の三箇所が"互いにあっちの仕事"と放って置いて事前に連携を取っていなかったみたいでてんやわんやとなってスムーズな入場が出来ず開演も遅れました。
下見や予行練習くらい仕事の内なのになんで何もしない上に予測も出来なかったんだろう?笑
超初歩的なスタッフのミスで作ってしまった非常事態に呆気に取られたのか、どのスタッフさんも無駄な動きを繰り返してるだけ(笑
足と頭付いてるんだから考えて動けよとつっこみたくなりました(笑
他社のミスは自社のミスと言う意識で誰かが責任を肩代わりして動かなければ万人に受入れて貰える本当に良い作品なんて作れませんからね。


見学には宮崎れいなさんが来られていましたね。
ファンの方も皆さんはマナーを守れていたようで何も問題も起きず一安心でした。
芸能活動引退宣言をした訳ですから一般人の宮崎さんには絶対にこちらから触れてはいけない事。
アンコール曲が終わるか否かの所でファンに見つからないように会場を後にしました。
久しぶりに元気そうなお姿が見れてなんだかとても安心しました。
これからもエビ中のみんなと仲良しでいてくれたら嬉しく思います。


夜は渋谷タワレコにてトークショーイベント。
三部構成でメンバーが分けられていましたが僕は二部のみ観覧。
いつもと違ったエビ中も見れて面白い企画だったと思います。
ツアーのたびに1回くらいこういうトークショーを入れるのもアリですね。