ももクロの子供祭りだョ!全員集合』の詳細が発表されました。
大人が入場する場合は小学生が同伴でなければ入れない。
つまりは保護者のみ入場OKのような形。
http://ameblo.jp/momoclo-staff/entry-11212078477.html


これを見てたら2008年のファッション誌cawaiiのイベントを思い出しました。
板野友美寺本愛美脇田恵子稲森寿世、栗原レイラ、樋井明日香、等がフリーマーケットをする的なイベント内容で、男性の入場が原則禁止なんですが、カップルの場合のみ同伴入場可能と言う形式。
どうしてもこのイベントに行きたかったんですが身の回りにこれに行くような方が一人しかいなく、その一人はモデルのイベントで知り合った当時13才のファンの女の子って言う(笑
しかも背伸びした格好で来てくれればいいものの待ち合わせの場所についてみたら学校の制服で頭抱えました(苦笑
どう見てもカップルに見えないので受付でアウトだと思ったら意外にも入れてしまって、無事に脇田さんとも初めて話す事が出来たりして楽しかったですね。
まぁももクロの子供祭りとなるとさすがに小学生の友達はいないので無理ですな(笑