大宮→帰宅


私立恵比寿中学


ステージの作りが悪くて全く見えないと言う事で有名なHMV大宮(笑)
でしたが!!!
エビ中さんとしては異例なほどにお客様に配慮されたステージ構成となっていて入場者のほぼ全員がメンバーの顔を確認出来るくらいに改築されていました。
ステージからランウェイを伸ばす事により視界の良い席が増えましたし、お客様の半分くらいの椅子席を用意した事も良かったですね。
まぁ本来ならばお客様の気持ちになって3分頭使えば誰でも思い付く事ではありますが、そのたった3分ですら考えない事が多かったのが今までのエビ中スタッフの現実。
例え入場番号が悪くてもステージが見えると言う印象がファンに付けば、どうせ見えないから他のアイドルを見に行こうなんて事も無くなりますしね。
そう言えばよくももクロのスタッフ陣も言ってました。
ももクロにクソ席は無い」と。
やはり前の席でなくてもどこにいても楽しめると言うのはアイドル商売の上でとても重要な事。
見えないの烙印を押されていたHMV大宮での今回の功績は大きかったかと思います。
エビ中スタッフ陣の今後の活躍にも期待したくなるステージ構成でした。


ライブの方は良い意味で可もなく不可もなく。
いつも通りのエビ中を見せれたんじゃないでしょうかね。