夕方にスーパーへ行ったら大行列が。
停電の影響で開店時間が遅れたらしい。
開店と同時にパンやお米、即席麺、飲料水に走る人々。
そんな光景を見たらなんか買う気が消えたので何も買わずに帰る(笑)


輪番停電第4グループに指定され計画停電が始まりましたが今の所は停電は無し。
と言っても時間内は復旧の際の故障に備えてブレーカーを落としているので自主停電な形。
お風呂や食事の時間を停電に合わせて、電車の運休時間を回避し早めに出社したり。
東北、長野、千葉、静岡と地震の度に震度3程度が訪れるココ神奈川。
不自由に感じる事は少々ありますが全然問題無く生活できて今までが幸せな環境にいただけなんだなぁと思いました。
被災地の方々は生きるのに精一杯で辛く思います。
強く生きて欲しいと願うばかりです。


廣田あいかさんのブログより転載
>できることからはじめます。
>できることからはじめたい。
>あいかにもできること
>ありますか?
>あったら
>教えてください。
>できることからはじめたい。
>できることは
>何だろう?
>知ったらすぐに
>はじめます。
>だからできること
>教えてください。
>できることからはじめます。
>小学6年生 廣田あいか
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-10830543984.html
廣田さんの言葉を読むと何だか時が止まってしまう。
僕も何かできることを探してみたいと思います。


閉店前にまたスーパーへ行って見ると先ほどとは打って変わって静かな店内。
空の棚ばかりの中でお菓子とお酒のコーナーは残ってた。
と言う訳で今日の夕飯はバターピーナッツと板チョコとチューハイです(笑