先月のラブベリー同窓会に市川春樹さんが参加されたそうで現在活動を続けている方々のブログの写真で今のお姿をたくさん見る事が出来ました。
実写版ネギまにて桜咲刹那役を演じるも放送の途中で降板。
公式発表では病気で療養としていましたが、他のお方からはモチベーションの維持が出来なかったとお聞きしました。
市川春樹さんがこの世界に書き記したブログから僕の好きな1つを掲載。


3年B組School girl BLOG
>涙とまらん
2007-01-10 19:33:31
>2007年1月8日
>市川の本命な盤土が解散しました
>涙とまらん
>私事で大変申し訳ないと思うのですが、書かせてください
>まだ解散したって現実を受け止められません
>多分さ、世間一般から見たら今の私 馬鹿みたいなんだろうね
>自分の好きな盤土が解散して、確かに悲しいかもしれないけど>泣くこと?
>みたいな
>しかもその盤土、ヴィジュアル系盤土だから余計イメージ悪いよね
>最後のライヴも行けなかったし、最後のベスト盤もまだ買えてないし……
>かなりへこみます
>なんで泣いてるんだろう、って思う
>いっぱい助けてもらったから最後は泣きたくないんだけどさ
>解散ってだけでなんでこんなに悲しいんだろう
>本命盤ってだけでまだまだ好きな盤土はあるのになんでだろうね


>もし私がこの仕事辞めたら、今の私みたいに誰か泣いてくれるかな
>でももし今辞めても誰も泣いてくれないだろうね
>いつか私が仕事を辞めたときでも死んだときでも、今の私みたいに泣いてくれる人ができるように頑張ろう
>辞めたいって思っても、もう辞めたいなんて言わない
>小さい頃からずっとこの仕事がしたいって思ってたんだもん
>好きな盤土の解散から新しい市川(心機一転?w)の誕生です
>ちょっと前向きになれた自分に拍手www
>蜉蝣のみなさん、お疲れ様でした
>私はこれからも蜉蝣し続けます
>市川頑張って今まで見たことないような素敵な女優さんになる>(`・ω・´)



僕らファンは病気で療養と聞いていたから今後の活動が無くなるとは思いませんでした。
でも1年経って2年経ってそして公式からプロフィールが無くなって少しづつだけど現実を受け入れる事となりました。
それでも辞めると言う言葉は聞いてないし「辞めたいなんて言わない、素敵な女優さんになる」と宣言している事からまたいつか会えると思って今もまだ泣いてません。
市川さんの今の夢はわからないから何も言うことは出来ません。
でも僕的には市川さんには女優が天性のお仕事だと思うのでまたテレビやスクリーンで見られる日が来たら嬉しく思います。