柏の葉キャンパス→帰宅


ももいろクローバー私立恵比寿中学
塚本颯来橋本わかな


最近スターダストさんがよく使われる会場の柏の葉キャンパス
4年前にここで9nineさんがライブをしたので見に行ったのですが、その帰りに妹さんのライブに見学に来られていた三浦葵さんに初めてお声を掛けて頂いた思い出の場所でもあります。
三浦葵さんは住む世界の違う方ですから見る事も許されないと思い僕から避ける様にしていましたが、こんな僕でも視界に入れてくれる優しい方がいるんだなと思いました。
ファンの全員に優しい三浦さんを見てタレントさんへの考え方を大きく変えてくれました。


明日は廣田あいかさんのお誕生日だそうで。
僕はエビ中では他の方を応援しているので廣田さんのファンにはなれませんがこれからも陰ながら見続けて行きたい方だなと思います。
そんな廣田さんが三浦葵さんのファンだそうで誕プレに三浦葵さんの手鏡とチェキを預けてきました。
うちには三浦さんの物がいっぱいあって使い切れない(笑
自分が応援している方(のお姉さん(笑)を応援していると思うとなんだかとても嬉しいですしね。


1部ももクロ、2部エビ中、3部ももクロと言うスケジュール。
3部ではパンダが大好きな廣田さんの誕生日を記念してももいろクローバーのメンバー全員が顔全部真っ白の目元真っ黒なパンダのメイクをして登場。
初めて通った一般のお客様には何をしてるのかわからなかったんじゃないかと思うももクロならではのサプライズで面白かったです(笑


イベントも終わりフードコートで夕食をとっていると星名美怜さん等のエビ中のメンバーが数名ご来店。
イベント直後な事もあり周辺にはスタッフさんもいれば大勢のファンの方もいて誰かに見られている可能性が高い場所です。
ご挨拶程度の短い時間でしたらファンサービスとして構わないかと思いますが、ファンの方の中にはイベントとプライベートを使い分けれなく何十分と足止めさせてしまう方がいるのが現実でありそのような姿をスタッフさんに見つかれば怒られるのはご本人ですし他のファンの方々に見つかれば僕も僕もと群がってきてしまうかもしれません。
ファンの皆さんと平等に接する事もアイドルの大事なお仕事です。
多くのファンの方に見られている場ではご本人やご両親にはファンを避けたり断る勇気を持って欲しいですし断れないのならばマネージャーに同伴して貰う等の手段を取りもう少し気を付けて頂きたいと思いました。
またファンの方々も逆に言えば誰にも見られていない場所でそういう行動をして欲しいですよね(笑


そんな中でのフードコートでの小池梨緒さんのお話を。
僕は10人くらいのファンの方々とお食事をさせて頂いたのですが目の前を小池梨緒さんが何往復も走る走る(笑
アイドルのプライベートですから僕ら全員が見て見ぬフリをしていましたが、そのあまりにも無邪気な姿に小池さんが帰宅したあとはその話題で盛り上がる(笑
ステージでは可愛く握手会では一生懸命に務め上げますがプライベートでは普通の中学一年生。
私立恵比寿中学は小学生と中学生で構成されたユニットですからお仕事の本質を理解せずただ言われた事をこなすだけの方も多いかと思います。
そんなメンバー達の夢を壊さない様にファンの僕らも頑張らなければいけないなと改めて思いました。