立川→外苑前→帰宅


ももいろクローバー私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ


昼過ぎまで仕事だったので3部のみの参加。
エビ中の握手会は3組構成に分かれており3部は安本、杏野、宇野、星名、柏木の5名でした。


ライブの方ではももいろクローバーが冷凍みかんを披露。
日本青年館でも歌う気まんまんなのかもしれません。
まばらだったファンの振りも揃い始めてきました。


私立恵比寿中学は新曲の「チャイム」を披露。
28日に行けなかったので初めて聞きましたがまだまだエビ中の皆さんがこの歌を自分の物に出来ていないからか表現力が非常に乏しくスタッフさんが"神曲"と言う程の熱い物は何も伝わって来ませんでした。
楽曲は良いのかもしれないので早く音源を聞いてみたいですね。
そして1月10日の大事な日までにはエビ中の皆さんが自分達の歌に出来ている事を期待したいと思います。


今日、忘れてはいけないのは安本彩花さんの優しい涙でしょうか。
ライブで歌詞を忘れてしまった事でMCの途中での突然の出来事でした。
あれが演技であれば大女優(笑)ですがファンの大半は本物の涙と感じたと思います。
僕自身もあの涙に安本さんのたくさんの優しさが詰まっていたように感じました。
安本さんは良い意味でアイドルになりきれていない。
これからもこの気持ちを忘れずに私立恵比寿中学を盛り上げてくれたら嬉しく思います。