・下北沢→帰宅


宮崎れいな星名美怜矢野妃菜喜堤望綺小田桐汐里、うらん、小川真由


下北FMへ。
今日は杏野なつさんが体調不良により欠席となり、矢野妃菜喜さんが緊急参加となりました。
ファンの方々からの心配されるメッセージが下北FMに多数届いていたようです。
杏野さん大丈夫でしょうか…。
イベントも近いですし風邪も流行っている様なのでお体を大事にして頂きたいです。


代役を務めた矢野妃菜喜さんは初参加で堂々としたMCをこなしていました。
不安な気持ちが無いのか不安な気持ちを見せないのかはわかりませんがライブでもこの場でも常に一定の温度を保ち続ける矢野さんにはとても惹かれる物がありますね。


また星名美怜さんの見た目で分かる完璧な"アイドル"には感服。
服装からアクセ、リップまで最大限に自身の魅力を引き出そうとしておりプロとしての自覚が人一倍強い方と見受けられました。


そしてみにちあ☆ベアーズの年長組が下北FMへ初参戦。
みにちあちゃんと言えば少し前まではイベントでステージに立つだけでもとても緊張を見せていたのに、今回の生放送と言う場にも関わらず初参加とは思えないくらいに形になっていたと思います。
この経験でまた一回り大きくなれたんじゃないでしょうか。




昨日の事ですが「アイドルちん」のももいろクローバーのチャットイベントに参加してきました。
http://www.ntv.co.jp/idolchin/
1分200円の課金システムで放送時間の90分全部に参加すると18000円と割高なチャットイベントな印象だけど普段のイベントでも交通費や食費やイベント参加費が掛かる事を考えれば、家に居て楽にももいろクローバーのメンバーとチャットして過ごせるので意外と良心的ではないかなと。
と言いつつも僕は30分だけの参加と控えました(笑


自分は早見あかり高城れに有安杏果の3人がいる部屋へ入出しました。
記憶が曖昧ですが参加者数は6人くらいだったでしょうか?


基本的にはこちらがチャットに書き込んだ全ての発言をメンバーが読んで答えると言うのがメンバーのお仕事の様です。
なのでファン側は他のファンの方々に迷惑をかけないよう一人で多く発言をしない事に注意しつつ、一方でメンバーのお仕事に空白の時間が生まれないように話題が無くなった頃に発言をすると言った感じのイベントに見受けられました。


文字に表すと淡白ですが参加してみると意外と楽しい物なので次回があれば是非オススメしたいと思います。