池袋→新宿→高円寺


宮下舞花


ステージを重ねる毎に普通に上手いだけのレッスン生からステージでお金を取れるレベルに上達したように思います。
努力と言う目に見えない物がステージに上がると見えてくる。
自分自身は宮下さんの活動には肯定出来ないけども、長年の情と努力が足を運ばせていつか肯定出来るくらいに成長してくれると期待しています。


あとは宮下さん自身がファンの土台を作り上げて行く事が大切だと思いますがまだそれには気付けていなく、その場その場の出来る事を精一杯にしているだけな事がとても残念に思います。
この先の目指すモノによっては今のままでは切らなくてはならないファンが出て来る事は確実で、宮下さんには心の無い機械の様な事をして欲しくない。
将来的に不要なファンに曖昧な対応をしてファン数を焦って増やすより、必要なファンを誠実に増やした方がいつまでも応援してくれる本当のファンになってくれると思います。
不要なファンを飼ってしまうと一時的なファンを呼んでくれても新たな新規のファン層の幅には結びつかずに広がらない。
それは全ての現場で言える事であり才能があるのに伸び悩む子の現場では特にファンのモラルの原因が大きくあります。
まだ間に合う今だからこそ土台を作り上げる大切な時期であり将来的に去るファンと応援するファンを見定めて欲しいと切にお思います。