原宿→代々木→池袋→大塚→池袋→代々木→帰宅




宮下舞花

セトリ
1.雪の華
2.恋せよ女の子
3.願い星
4.God knows..


ももいろクローバー
抽選イベントにハズレたので三部からの参加の予定で会場へ向かう。
一部のイベントで販売されていた福袋は購入できず残念(笑
会場では新しいファンの方が集まった事もありキャンセル待ちが出ていました。
自分は入場券があったものの折角足を運んだのに入れない方が出るのは申し訳無いので、自分の枠は新規の方に入って貰う事にしてキャンセルしました。
事情を知らずに時間ギリギリや開演後に来られた方もいたので全部で80人くらいが入場出来なかったと思います。


見れなかった事はとても残念でしたが、これはももいろクローバーのファンの人数が増えたからであるのでとても嬉しい事だとも思います。
新年早々1回目のイベントから、たくさん応募しても抽選に外れるほどの人気があり、キャンセル待ちが出るまでファンが増えた事は個人的には前向きな気持ちになれる気がしました。


本当の事情は分かりませんが仮にスタッフさんが予想をしていた以上に人が集まったと言う事であるとするならばただの先見ミスですが、「お金を取る以上は絶対に許されないミス」であっても人はロボットじゃないので誰しもが起こり得る事ですから仕方の無いミスでした。


個人的に1つだけ思う事は、出来れば遠方枠等があれば良かったかもしれませんね。
近場のファンの方ならば次もあるから百歩譲って残念な気持ちで終われますが、遠方のファンの方にとっては修学旅行でディズニーランドが休園だった!とかエジプトにピラミッド見に行ったら修復中だった!と全く同じ事で、これが自分だったらと思うとより何しに行ったかわからないって理解出来る気がします(苦笑



イベント後にはファンの方々による新年会を開催させて頂きました。
急遽お声かせさせて頂いたのにも関わらず30人以上の方に集まって頂きありがとうございました。
幹事の私が今日のイベントに参加していないのもどうかと思いましたが(笑)とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またいつか次回を検討していますのでその際には宜しかったらご参加ください。