ツアーを振り返って。


・広島博多神戸
前日入りしてラジオ観覧。
ラジオ観覧は色んな意味でとても貴重で面白いイベントとなりました。
この日から神戸までの3泊は全て大阪に宿泊しました。
荷物の移動も大変だから宿に置ける様に連泊したかったのとご飯もおいしいと言う事で。
広島も博多も新幹線だと新大阪からは短時間でしたがおかげ様でツアー中の電車賃だけで20万を超えてしまった(笑
タクシー、バス、宿泊費、食費などを入れたらボロい中古車が買えてしまいそうです(笑


博多では去年の夏以来の矢野優花さんにお会い出来て感動。
たった1年弱で驚くほどにきれいになられていました。
魅力的な声でのMCも聞けて良かったです。
そして権藤葵さん。
日に日に飛鳥凛さんに似た雰囲気になっているように個人的に感じるのですがどうでしょうか。
芯とフンワリさを兼ね備えたステキな方だと思います。
桜木せいらさんは歌う事が無くて残念でしたが昔からの変わらぬ優しい笑顔が良かったです。
後のスタフェスでは久しぶりに歌い感動しました。
見学にはまさかの栗原レイラさん。
1年前のイベントのMCで寺本愛美さんが暴露した方と思われる方も来られていました(笑
相変わらず元気そうで嬉しかったです。


神戸には蒼井涼香さんが参加。
大人な盛装が印象的。
早見あかりさんは一部を体調不良により欠席でした。


・都内連続
渋谷品川新橋大井町秋葉原津田沼と広島から始まった11日連続イベント。
こんな連続参加したのは初めて。
もう2度と無いだろう(笑
ポラやサインと握手以外の事もやってみたりして面白かったです。


・なんば名古屋
なんばのゲストには蒼井涼香さんが出演。
名古屋は色々と考えるイベントでもありました。
栄での高井つき奈さんとももクロメンバーの再会は感動的なお話でした。


・関東近郊
ゲストには私立恵比寿中学長尾寧音谷川菜奈権藤葵杏野なつ、坂本わかな、福本エミ瀧本美織、桑田ありさ、が出席。


終わってみて一番に思う事はCDの発売延期がありえませんでした(笑
こんなに参加する予定じゃなかったのに。
おかげ様で年内いっぱいは最優先イベントを除いて土日のみ参加の自粛ムードです。
2ndシングルツアーもあるみたいですが1度あった事は2度あるかもしれないって事で最初に脱落宣言しておこうかな(笑



そう言えば個人的に思った事ですがスタンプラリーの特典がシート配布時点で決まって無かった事はループの意欲を格段に下げました。
見えないゴールにお金を払う不安からシートを3週4週しようと思わせるやる気を始めから削いでしまった事によりほとんどのイベントで握手1回の参加となりました。
最初から分かっていて目標を決めれれば何週もしたかったと思っただけに残念です。