1.寝・逃・げでリセット!/麻生夏子(TVアニメ『らき☆すた』キャラソン
2.恋速ジェット/コスメティックロボット(WEBアニメ『ケータイ少女』OP)
3.ミラクルプランができちゃった!/月宮うさぎ(TVアニメ『アキカン!』OP)
4.もってけセーラーふく!/あんどれwithみにちあ☆ベアーズ(TVアニメ『らき☆すた』OP)
5.願い星/宮下舞花(TVアニメ『キミキス pure rouge』ED)
6.少女迷路でつかまえて/☆スパイシー(TVアニメ『ストロベリー・パニック』ED)
7.ハレ晴レユカイ/日南響子(TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』ED)
8.ミツドモエモーション/クリィミー・パフェ(TVアニメ『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』キャラソン
9.さよならの向こう側で/悠季(PCゲーム『D.C.II P.S.』挿入歌)
10.最強パレパレード/ももいろクローバー(ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部〜』テーマソング)
11.秘密ドールズ/朝倉さくら(TVアニメ『ストロベリー・パニック』ED)
12.Gravity/ピヨラビ from ディアステージ(TVアニメ『らき☆すた』挿入歌)


自分の中でアニメと言えばドラゴンボール幽遊白書以来止まってて、あっGANTZは見てたので5年くらいかな。
そんなもんで最近のは全く分かりません。
一応ももクロがライブで歌ってる最強パレパレードは何度も聞きましたし、天野莉絵さんがタンバリンマニアで歌ってたハレ晴レユカイはとても印象的で覚えてます。
そんな訳で他をyoutubeで調べてみた。


宮下舞花
http://www.youtube.com/watch?v=N8dn9GnPW5s&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1251279761%26owner%5Fid%3D1201236&feature=player_embedded
歌ってる姿が何となく想像出来ます。
声質の系統が似てますね。


・クリィミーパフェ
http://www.youtube.com/watch?v=B7vMOsP1HaY&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1251279761%26owner%5Fid%3D1201236&feature=player_embedded
途中のセリフが何となく好きなんですが歌詞の一部なのかな?
クリパverにセリフを変えて歌ったら面白いと思う。


・あんどれ+みにちあ☆ベアーズ
http://www.youtube.com/watch?v=6GVPfKNSe0g&feature=related
なんでみにちあ?と思ったらアニメ自体がチアみたいなイメージなんですね。
メガネをかけたキャラクターが2人いるみたいですがみにちあで同じポジションのコにメガネ掛けさせたら重なって面白いかもしれませんね
おそらくあんどれさんはみにちあを従えてセンターで歌ってるって感じなんでしょうけど予想外に13人目のチアとして踊ってたらおったまげます(笑
楽屋やレッスンでのあんどれさんとみにちあのやり取りはきっと楽しいんでしょうね(笑



日南響子さんはハレ晴レユカイとの事ですが個人的には本人がブログで好きと公言していたこっちを歌ったらイメージ的にも面白いかなと思いました↓
http://www.youtube.com/watch?v=WBVQhjjpEKk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=JziPCm-N_7U&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304

日南さんの世界観(キャラ)を作り出すのにすごく良い気がします。
ライブとかでも歌って欲しい。
でもこれはアニメでは無い?のかな。
せっかくなんで宮下舞花さんを王女役に日南響子さんが召使役で2人で演出付けて歌ったら面白いコラボになりそうですね。